通信37 

2009年04月21日 20:45

img112.jpg img113.jpg
クリックすると大きくなります


ドタバタです


21年度が始まり早3週間。
なんかやる気がでらんとですよね~
・・・と、昨年の年度初めも書いた気がする(笑)。
年々エンジンがかかるのが遅くなる。やばい。
な、こと言いいつつ今年も頑張ります!

今年度初めの通信は、裏が20年度の会計報告になっています。
エ・コラボは、NPO法人ではないので会計開示義務は、ありません。
ただ、独立行政法人福祉・医療機構からの助成を受けて、市からお借りした土地に事務所や回収庫を建てて活動をしていること、
その借地料をみなさんにいただいた賛助会費で支払っていることから、
開示する方が好ましいのではないかと考え開示しています。
また、資源回収や自主開催イベント収入などは、目的である「障がい者の働く場つくり」に向け、
全て積み立てています。
現在どれくらいの金額が貯まっているかも、お知らせしています。
この金額が多いと感じるか、少ないと感じられるのかわかりませんが
このペースがエ・コラボのペースです。
資源ごみもち積もれば山となる。
私たちにできることを、今年も頑張っていきたいと思います。



通信の表左下にもちょっとだけ書きましたが
5月から新しい取り組みとして、「月1エ・コラボカフェ」を始めます。
いつもの悪い癖で、また自分たちだけわかってる告知になってしまい
「エ・コラボ事務所」ってどこですか?とお問い合わせをいただく始末。
すみませ~ん!事務所はリサイクル回収庫の隣です。
詳しいことは、また追ってお知らせしますね。
ぜひ、遊びに来て下さい。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/442-8455e39c
    この記事へのトラックバック

    最近の記事