通信38 配布

2009年05月18日 23:33

img118.jpg img117.jpg
↑クリックすると大きくなります


ドタバタです。


ハローデイさんでの回収日の翌日は、通信の配達日。9時の「リサイクル回収庫の鍵開け」に合わせてcoya集合。いくつかの作業を終わらせて、snowyと市役所へ。
いつもの様に、エレベーターで議員室のある5Fへ上がり、3F、2F、1Fへと配りながら降りてくる。
今まで関わってくださった方々が部署を移動されても、にこやかに通信を受け取ってくださるのが嬉しい。今日は、前からずっとご挨拶をしそこなっていたN部長にお目にかかれて、とっても嬉しかった。


環境課では、新しくご担当になられたS課長に初めてお目にかかる。
通信をご覧になって「情報発信は、大切ですね。(カフェについて書いていた文言をひっかけてくださったのかな?)市内にゆるやかなネットワークを作り、一緒に頑張りましょう。」と声をかけていただきました。このこともとっても嬉しかったです。
こちらこそです、頑張りますのでどーぞよろしくお願いします。


snowyと別れて私は、いきいき情報センターにある「子育て支援センター」に。(snowyは、きっとブログの更新に励むとやろうね。いつもさぼってごめんよ:笑)。
前に手をつなぐ会の茶話会会場としてエ・コラボcoyaをお貸しした時に来てくださったNさんがおられ、「あれの拡大版的な感じでカフェをはじめます」とご案内しながら、「こうゆう風に人やものごとって、つながってるんだな~なんて思ったりして」。センター長もご紹介いただきました。
お話が終わったころ「おかあさん!」と後方の席の方に声をかけられる。次男の保育所の時の先生が移動になってありました。次男のことは勿論、モトニノのことも覚えていてくださって、就職したことをとっても喜んでもらいました。保育所時代の超多動なモトニノを知ってくださってる方とお会いすると、自然と眼がしらが熱くなります。本当にお世話になりました。


その後は、個人のお宅にざっと30件ほどお届けに回る。
お天気がいいので、草取りや庭木の刈り込み、洗車なんかもして玄関先に出られてる方もおられて、ちょっと話し込んだりして、あっと言う間に夕方に。
効率を考えれば、めっちゃ悪いんやろうけど(笑)、みなさんとのこんな時間が、活動の喜びだったりするのです。
私たちに大きなことは、できないけれど、知り合ったみなさんやこれから新しく出会う方々とご縁を大切にしながら、ちいさな喜びをつなぎ合わせてゆるやかな輪をつくり、やさしさや元気を分け合える、そんな関係になりたいな~と思っています。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/457-f481a70f
    この記事へのトラックバック

    最近の記事