出会いの広場‘09 実行委員会①

2009年06月10日 23:13

ドタバタです


本日、今年度初めての「出会いの広場」実行委員会が社協ボランティア室にて行われました。
今年度から社協の担当者が代わられ、前に座っておられる方々が若干メンバーチェンジ。
でも内容的には、例年とおりの感じで話が進んでいく。
今年も、10月3日(土)の「大宰府市民政庁まつりの中で行う」ことが、みなさんの意見。
今日の時点では、「実際にまつりの開催時間もまだ決定していないけど、夜まであってもでますか?」と
予想、仮定、想定の範疇での話し合いのため、途中いろいろ確認しつつだったり、話がそれたりする。
まあこれも例年通り(笑)。
ある方が「例年通りって決めて、あまり変更をしないで欲しい。年をとるとだんだん新しいことに対応できなくなるんです。」という意見をおっしゃった。
う~ん、そうかぁ。
そうなると、「みんなで自分たちでイベント組みませんか?」なんて意見は、とても言えん!


実際に大変では、あるけど、エ・コラボは、少人数で何回かイベントやってきて、1から自分達で作り上げる楽しさ、充実感ってあるって感じたし、みなさんでやったら楽しいしだろな~って思ったんだけど。
3年間市民まつりの中でやってきて、思うのは「正直無理があるかな~」ってこと。
この会のメンバーって、ご高齢の方が多い、あとは子育て中のお母さん、障がい者も。
朝から夜まで、どーかしたら15時間労働なんて団体さんもおられる。
なんかお気の毒な感じさえする。
若い(笑)私たちだってきついんだもん。
みんなで自分たちの会にあったイベント組みませんか?って言ってみようかな。
反省会で。おいおい…。
後発の若輩者(この会では、若手:笑)には、なかなかね。


とりあえず、今年もエ・コラボ参加させていただきます。
少ないメンバーで何ができるかわかりませんが、まあやれることをする。
これがエ・コラボスタイル、てね。
 

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/476-d04414ad
    この記事へのトラックバック

    最近の記事