通信39 配布

2009年06月22日 22:21

img146.jpg img145.jpg
↑クリックすると読むことがでlきます。


ドタバタです


降ったり止んだりの落ち着かない1日。
ハローデイさんの回収日翌日は、通信配布日。
12時からの歯科の前に個人宅を数件、もちろん太田歯科さんにも。
お昼ごはんを済ませた後は、snowyとcoyaで明日のカフェの準備と
ミィーティング&いつもの雑談(笑)。


社協さんに「福祉の広場」の原稿を提出した後、市役所で通信配布。
「今日大雨になるって情報があって、夜間待機になるかもです。」とEさん。
水不足も心配される昨今。雨は、降って欲しいけど上手い具合に降って欲しいですね。
市民祭りでの資源ごみ回収や、人権まつりの話など…まだまだ先だと思っている様なことも
担当者さんから、声をかけてもらう。
すでに準備は始まっている、やっぱ行事が大きいと大変だなぁ。


環境課では、資源回収奨励金の申請も。
1か月みなさんに届けていただいた資源ごみの量を申請用紙に書いて提出。
業者さんから送られてくる回収量伝票を添付して申請します。
回収量(アルミ缶除く)×7円が「回収し、ごみにしないで資源にするという活動を奨励するため」という意味で市から振り込まれます。
エ・コラボは、このお金をすべて‘太宰府に障がいのある人の働く場‘設立のために積み立てています。
みなさんのご協力あってこそです。ありがとうございます。



さっきからこっちを見てにこにこしてる見かけない職員さん。
「今年は新人さんが6人も入ってみえてるらしいよ…」って話てて思い出した!!
そうでした、モトニノの小学校の時の同級生が市役所に就職決まったって、
春先噂になってたんだった。
もう何年も会ってなかったのに、私を覚えててくれたんだねぇ~。
おばちゃん感激したよん(涙)。
配属先はモトニノもエ・コラボもお世話になる福祉課ですって。
どうぞよろしくお願いします、のんちゃん♪
我が子は、いつまでも子どもに思ってしまうけど
同級生はもうこんな風に大人になって、なんだか変な気分でもある。
なんたってわが身の老いを感じます。


若いもんに負けんごと頑張るばい!
てな気分で、帰りも通信を個人宅に配りつつ家路に着いたのでありました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/483-a7e95e4b
    この記事へのトラックバック

    最近の記事