エ・コラボカフェ page Trois(3) Juillet 2009

2009年07月29日 15:32

2009_0728_153654-IMG_0455.jpg
ドタバタです。
「何のテーマもない感じで大丈夫なんやろ~か」と、さすがの行き当たりばったり派も考え始める…3回目。
週末の大雨の後、じゃあテーマーは、防災ってことにして、タイミング見て席替えもしたりする?みたいなことも打ち合わせしてたのに、今回もまたゆる~い感じで過ごしてしまいました。
まあ、目的は「ゆるやかなネットワークづくり」ですからね、しばらくはゆるやかを楽しみましょう。



忙しい中仕事の前に、合間に、終わった帰りに、短時間でもよってくれるみなさん。
子育てサークルに貼ってもらっていたチラシを見て、お子さん連れて遊びに来てくれた若いママたち。
小学生のお子さんも一緒に市民プールの帰りに寄ってくれた方。
いつもは、お友達同士誘いあってこられてた方が、一人でもできてくださったりも…
11名の大人と4名の子ども、と私たち2名が本日の参加者。
初めて同士だったみなさんも3回目ともなれば、ずいぶん打ち解けて話もはずみます。
それぞれが、このcoyaにきて元気になったり、癒されたりしてもらえるとうれしいな。



実は、今回朝倉からはるばる来てくださった方がおられます。
時々ブログにコメントを書いてくださる「いでさつさん」です。
彼女とは、不思議なご縁でして…
エ・コラボ設立前に‘チラシづくりセミナー‘でお会いして、意気投合!
初めてあった人とその何時間か後に、一緒にチャンポンをすすったんであります。
しかし、その後何ごともなく3年が過ぎたころ彼女がグーゼンにエ・コラボのブログに行きついてくれて。
私たちも彼女のブログを見る様になり、チャンポン以来会ってもないのに、ずっと前からの古い友達の様に錯覚するほどよく知ってる感覚になってる(笑)。
その彼女がおみやげにゴーヤをいっぱい持って突然やってきてくれて、びっくりしました。
もちろんみんな初対面なんだけど、農作物の話、カメラの話、子どもの話と大変盛り上がりました。
もう、みんな友達だぜぃ。



人の縁ってほんとに不思議。
毎日会っても心の通わない人もいるし、自然消滅してしまう様に2度と会わない人もいる。
人は、たまたま出会う。出会った後にどう繋がっていくか、どうアクションを取り続けるかなのだ。
せっかくつながった縁ですもの。coyaに来てくださる方、おひとりおひとりとのご縁を大切にしたい。
来てくださった方々も、エ・コラボや私たちのことをそんな風に思ってもらえると嬉しいけさど。
さっき会ったばかりの私の腕のなかでスヤスヤと眠るボク。彼は、床の上でいでさつさんのストールを着て、ぐっすりお昼寝して帰りました。…カフェがまた不思議を繋いでる(笑)。来月もまた楽しみです。 2009_0728_145432-IMG_0452.jpg

コメント

  1. いでさつ | URL | sktWpA2Y

    Re: エ・コラボカフェ page Trois(3) Juillet 2009

    先日はおじゃましました~(今頃書きよるんですが…)
    ゆるやかなネットワークづくり、これが断然いい!
    居心地抜群なのは、お2人を核にして、ゆる~っと集まった方がたの空気感なのだな~と実感しました。
    また、突然うかがうかも…
    この空気を吸いにネ!
    ドタバタさん、アゴお大事に!
    snowyさんの写真も楽しみにしていま~す!

  2. snowy | URL | yl2HcnkM

    Re: エ・コラボカフェ page Trois(3) Juillet 2009

    来られるときに、ふらっと寄ってみようかなという感じでゆる~っと来てくださいね。
    行ってみようと思う場所のひとつに加えてもらえたらいいなと思っています。
    青空のぱれっとに、カフェのことを書いてくださってありがとうございました!

    お正月明けに買ったカメラの取説をやっと読み始めました。
    こっちもゆる~っとペースです(苦笑)

  3. ドタバタ | URL | -

    Re: エ・コラボカフェ page Trois(3) Juillet 2009

    私もゆる~りと、今頃すみません。
    来てもらってホントに嬉しかったです。
    いでさつさんのブログにも書いていただいて、ありがとうございました。…って、snowyと同じことしか書けない(笑)。
    みんな「いいね~」って言ってくれるんですけどね、先々何かに繋がらないともったいない?
    それとも、このカフェ自体に意味があるのかな~?なんてこと考えつつ、探り探りです。
    兎にも角にも、楽しもう!って姿勢では、ありますが。
    タイミングがあったら、また寄ってくださいね。

    蜂さされの痕は、まだ消えんのですv-395

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/514-44cbc686
この記事へのトラックバック

最近の記事