怪しい者ではございません

2009年07月30日 23:12

003_20090801120958.jpg002_20090801120958.jpg

ドタバタ です。


エ・コラボの小屋に住みついていた蜂です。
このねずみ男は、わたくしでございます。
アルミ缶を保管してる倉庫に1つまた1つ…と蜂の巣が増えていき、大きくなっていましました。
臭いものにはフタ的に気にしないでいたんですが、ついに先日アゴをさされてしまいました。
で、今日は覚悟の撲滅作戦!
車のガラスに映った自分の姿があまりにすばらしかったんで、つい写真撮っちゃいました。
これで、右手に殺虫剤、左手に松葉ほうきを持って大奮闘。
いや~怪しい(笑)!
合計5個も捕獲しました。汗だくです。


005_20090801141003.jpg



実は新しいメンバーが増えました。小学5年生のTちゃんとお母さんのNさん。
夏休み中のお仕事として、週2日担当してくれています。
はりきって資源ごみを整理してくれてる様です。
首からに回収庫の鍵を入れたお財布を下げて頑張ってます。
Tちゃんが蜂に刺されたらオオゴトやけんね、頑張って蜂退治しましたよ。
よろしく頼むね!





他にも今までボランティアとして、エ・コラボを支えてくださっていた方が数名、正式に会員として入会してくださいました。
障がいのある子どもの保護者が中心となって結成した、エ・コラボですが、地域のみなさんにも意見を出して参加していただきエ・コラボらしさは失わず、更に新しい活動につなげていきたいと思っています。これから何がやれるのか、楽しみです。
会員の皆様よろしくお願いいたします。


しかし、蜂の巣にいた蜂の子見てNさんが「蜂の子ごはんにでもします?」って言ったのには、驚いたげな。うなぎも食べれない私にとって昆虫を食すなんざ、気を失う行為であります。

コメント

  1. nairo | URL | -

    Re: 怪しい者ではございません

    Nことnairoです。

    参加できない活動も多いので、忘れられないようにお仕事ゲットしましたe-266
    果たして naにiro(注:何色)の夏休みとなりますか…e-491

    息子tatuともどもよろしくお願いします!



  2. ドタバタ | URL | -

    Re: 怪しい者ではございません

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    新しい風を吹かせてください。
    楽しみながら一緒に頑張れると嬉しいです。
    夏休みは、tatuちゃんと虹色の思い出づくりをね♪

  3. snowy | URL | yl2HcnkM

    Re: 怪しい者ではございません

    tatuちゃんのかわいくて頑張ってくれる姿に、元気パワーをもらいましたv-411
    tatuちゃん、nairoさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

  4. 中島です | URL | qBJdVxD6

    Re: 怪しい者ではございません

    ドタバタさんの写真、最高です
    けがせず撤去出来て良かったですね♪

  5. ドタバタ | URL | -

    Re: Re: Re: 怪しい者ではございません

    しばらくPC開いてなかったv-435
    気にいってもらってありがとう(笑)。
    すでに、また蜂の巣ができとうとよ~。
    この蜂のやる気をみならわねば。
    しかし、あなたの蜂にも劣らないやる気には、
    いつも関心させられています。
    無理せんとよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/515-2c232d14
この記事へのトラックバック

最近の記事