通信41 配布

2009年08月17日 23:46

2009.08.表  img009_20090817215908.jpg
クリックすると大きくなります



ドタバタです。
恒例の回収日翌日の通信配達。今月もSnowyと2人で回ってきました。
いつものように5Fから、3F、2F,1Fをうろうろして、みなさんにお届け。
気のせいか?今日はお休みの職員さんが多いような。
交代でお盆休みを取られてるのかな~って思ったりした。
「市役所もお盆はお休み」って思ってる人けっこういません?
私、前までそう思っていたんですよね。
お盆期間は、訪れる市民も少なくて、ぜんぜん混んでないそうです。
市役所に用事のある方、お盆期間が狙い目ですよ。
でも、フツーに生活してると、そうそう市役所に用事はないか…。
って、私たちもフツーに生活してるんですけど(笑)。


今日は、協働のまち推進課さんと市民まつりのゴミ分別回収について打ち合わせ。
エ・コラボは、市民まつりの中で開催される、‘社協さんの「出会いの広場」‘からの参加なんですが
一昨年から‘市民まつり全体‘のアルミ缶の回収も担当しています。
2年目となった昨年は、市のご協力もいただいてペットボトルも回収。「出会いの広場」の参加団体さんの段ボールもお預かりして、帰りました。
3年目となる今年は、エ・コラボだけでなくみなさんで取り組めるといいな~と思っていて、ご担当のSさん、Iさんとお話させていただきました。
まだまだ細かい打ち合わせは、必要ですが前向きに検討中といった感じです。


そして最後は、環境課で資源回収奨励費の申請と環境フェスタの話。
環境フェスタについては、これから!って感じで水面下で進んでいます(カッコイイ♪)。
私たちも一役いただけそうで、とっても楽しみにしています。
…てな感じで、なんやかんやで、お昼過ぎ。
たしか9:20集合やったよね。どんだけ市役所におるんよ(笑)。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/523-f7295bc4
    この記事へのトラックバック

    最近の記事