新聞エコバッグ作りの予習・復習!?

2009年09月08日 23:57

今日は小屋にて、新聞エコバッグ作りの練習

IMG_1505.jpg「すくすく子育て学級」の4回目
9月28日(月)《講話・実習》
環境問題・エコバックを作ろう!
 (太宰府市環境課、エ・コラボ)
いきいき情報センター
(募集は終了しています)

新聞エコバッグ作りの講師になっているもので、おさらいをしました。
きちんとした作り方はあるんだけど、自分たちだけなら、そこら辺は実物の様子見ながらテキトーに合わせてしまおうって感じでいいんだけど、講師になっているのでそうはいかんでしょう(笑)


ドタバタ、snowyの二人がかりで、nairoさんに教える。
人に教えるって難しい、勉強になりますねぇ。

結局、そこら辺は様子を見ながら・・・となりましたが(笑)
楽しさをモットーにやりたいと思います。
お申込みをされている方、こんな講師たちでございますが、
どうぞよろしくお願いします。

*当日は普通の新聞紙で作りますが、使う新聞紙の大きさや柄で写真のようなものもできます。


                                      by/snowy

コメント

  1. nairo | URL | -

    Re: 新聞エコバッグ作りの予習・復習!?

    どたばた&snowy両氏、ご指導ありがとうございました!
    以前に一度教えてもらったのに見事に忘れてしまってv-356
    楽しい学級になりそうv-344

  2. snowy | URL | -

    Re: Re: 新聞エコバッグ作りの予習・復習!?

    ご指導なんてとんでもな~い!
    また、ゆっくり時間があるときに、
    違うパターンで作ってみたいですね!!
    っていうか、同じ形を作りたくてもできんのがホント・・・(苦笑)

  3. ドタバタ | URL | -

    Re: 新聞エコバッグ作りの予習・復習!?

    こんな私たちが講師じゃ、28日は心配よね~。
    おばさんの強みで、笑ってごまかしますか。
    いやいや全力で、誠意を込めて取り組みますです。
    よろしくお願いしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/535-f886a47d
この記事へのトラックバック

最近の記事