アジア太平洋フェスティバル福岡 2009

2009年09月19日 23:55

福岡アジアマンス2009 20周年
1989年に行われたアジア太平洋博覧会を契機に、翌90年にスタートしたそうです。
お天気も良くて、昨日、ドタバタや牟田さん方も行かれていた”アジア太平洋フェスティバル福岡2009”(マリンメッセ福岡にて9/18~20まで開催中)に行ってきました。

IMG_1815.jpg
会場にはたくさんの人とたくさんのフラッグで彩られていました。

IMG_1807_20090920000624.jpg
フラッグは、100年プロジェクト「日々の流れ」 アーティスト・日比野克彦さんがブータン、釜山、福岡でワークショップを実施されてできたもの、会場内のブースでもたくさんの子どもたちが作っていました。(ブースにある5色の旗は、九博チベット展で見た祈りの旗タルチョーかな?)

IMG_1809.jpg
ワークショップは、太宰府の山かげ亭や牟田アトリエさんの所でも・・・
 
IMG_1819.jpg
たまたま撮った写真の中に太宰府の文字が・・・

各国、各県のブースをあれこれ見ながら、食事のブースでお昼ご飯、アジア各国のビールもいろいろとありましたよ。(飲みたい人は公共交通機関で)
おやつに食べた杏仁ソフト(300円)美味しかったです!
駐車場は、マリンメッセ駐車場が無料で利用できます。(満車のときもあり)

連休中の20日はハローデイ大佐野店さんでのエ・コラボの資源回収日です。資源物を出してちょっと博多までっていうのはどうでしょう・・・


                               by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/545-0da04a23
    この記事へのトラックバック

    最近の記事