FC2ブログ

森のプランニングテーブル3 環境フェスタin太宰府

2009年10月01日 06:23

10/1資料
ドタバタです


環境フェスタのミーティングも3回目となり、各参加者のプランがかなり具体化してきました。
具体化してないエ・コラボとしては、まず~い気分。
しかし、このイベントは「~であらねばならない」的なところで進められておらず、
周りの状況を感じ取りながらかなり、流動的に動く感じなんで、
よそのプランを見て、合わせて計画を練っていこうと思っています(言い訳:笑)。


エ・コラボは、会場内の「資源ごみ分別回収」を楽しく細分化できないかな~って思ってるんです。
だから、みなさんがされたことでどんなゴミが出て、どれが回収できて、どれを処分するのかってのがまだ見えてないせいもあるとです。
飲食ブースをされる商工会さんも本日、別室にて会議があってたけど、何を売られるかがわからなければ、決めてけないこともある。なんで、もちっと考えようと思いよります。
もしかしかしたら、グリーンバードさんのとびきり素敵なプランが飛び込んできそうな予感もするし~♪
どんなことができるかな。すごい楽しみ!
こんな風に自分たちだけで完結しない、他者との関係性でどんどん広がって行く、今回の環境フェスタは、その日に至るまでの過程をも楽しんでいます。当日は、すっごい楽しこと、間違いなし!
よそのグループのプランもほんとに楽しそうなものばかりですよ!
絶対いかなきゃ損します!


プランニングテーブルとよんでいるこの会議に出てるだけで、ワクワク、ドキドキするんですよ。
楽しくって仕方ない。やる気のある、遊び心もいっぱい持った人たちがそれぞれが自由に発言する中で、一人では考え付かないことがパッとうかんだりする。
いあ~楽しい。まずい、主婦業を忘れてしまいそうだ(笑)。


今日は、ついに!環境フェスタの正式名称を決めましたよ。
これを決める時も涙出るほどおもしらかったぁ~!!
でも…とりあえず、まだ内緒ね(笑)。市のブログの方で発表があるのを楽しみにしとってください。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/560-8ff6aa13
    この記事へのトラックバック

    最近の記事