通信43 配布

2009年10月20日 23:12

通信43表 通信43裏
 ↑クリックすると読むことができます

今月もバタバタと通信を作り、印刷をして配布完了しました。
各所で、通信をお渡ししながら市民まつりの日の報告とお礼 
市民まつり内の資源回収や出会いの広場出店では、協働のまち推進課さん、行政の皆さん、社協さん、手話の会のみなさん、そしていつもお手伝いに来てくれるみなさんのおかげで無事に終わることができました。ありがとうございました!

10月、11月と秋はイベントが多いので、行く先々でいろんな方から催事のチラシをいただきます。
私たちからは通信やフリマのチラシで、まるでチラシ交換会ですね。
自分たちだけでなく、いろいろな方が伝えてくださることで、おかげでフリマのブースもほぼ予定数に達しています。現在29ブース+エ・コラボバザーなので、会場はにぎやかになると思いますよ。
あとは、お客さんです!! 

 

学校でも秋はいろいろと行事があるのですが、インフルエンザの影響で筑後養護学校は学習発表会が中止になっています。学校に遊びに行くのを楽しみにしていた子どもはすごくがっかり、卒業生の保護者も久しぶりに会えるいい機会だったのですが残念です。(企画もあったんですけどね)

その筑後の生徒さんたちは、ただいま実習中です。はまゆうワークセンターにも近い我が家では、バス停で筑後の子どもたちの制服を見かけます。
自分の力を発揮できるように、みんなガンバレ!! 応援してるけんね。
社会は厳しいけれど頑張っていると応援してくれる人と出会えるよ。
親も子も、不安や心配は無くなりはしないけど、みんなでがんばりましょう。
施設や事業所のみなさま、子どもたちをよろしくお願いします。


                                  エ・コラボ snowy 

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/571-5e260b64
    この記事へのトラックバック

    最近の記事