エ・コラボカフェ  pege six (6)  Octobre  2009

2009年10月27日 22:27

本日はエ・コラボカフェの日
フリマの荷物がドーンと残る室内、でも主婦がやる気を出せば片付くもんですね~。(自分ちでもやる気を出せってね:笑)
お昼には、お客様を迎える準備ができました。

今日はご紹介するものの準備ができていませんでしたが、フリマの時にいただいたものや、本日いただいた差し入れのお菓子やくだものを、みなさんといただきました。ありがとうございました。
それぞれの近況報告、学校のこと、地域のこと、時にパソコンのことも・・
Sさん、読みにくいでしょうが、頑張って読んでくださいね!!

先日、私の住む地域で防災の学習会がありましたが、防災のリーダーの方が、あるひとりの主婦に出会ったことで、今の自分がいると話されました。
災害が起きたその地区で、被害を受けなかった同じ地区の主婦の方が、被害者の方へ心を尽くした行動をするのを見て、被害に対する怒りでいっぱいだった気持ちが、自分でも何かできるのではと思うようになったそうです。

カフェに来てくださる方は、地域でもいろいろとやられている方も多いです。
聞いてみると、きっかけになるものがやはりあるんだなぁと思いました。

きっかけはいろいろな人たちが、いつもは自分の場所で頑張って、月に1回エ・コラボでテーブルを囲み話をしています。今日は娘さんや赤ちゃんと一緒に初めて来られた方もいましたよ。子どもの進路の話をしました。
もうすぐ11月です。寒くなってくるでしょうから、風邪やインフルエンザに気を付けてください。
また来月、その前に環境フェスタや資源回収でお会いしましょうね。

IMG_2490.jpg

                                    by snowy



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/582-cd7a95d3
    この記事へのトラックバック

    最近の記事