一日だけの本屋さん 一箱古本市inけやき通り

2009年10月31日 23:28

IMG_2531.jpg
おもしろそう~!昨年も行ってみたいと思っていたBOOKUOKA主催のイベント古本市へ行ってきました。
IMG_2525.jpg
けやき通りの店の軒先を借りた本のフリーマーケットで、出店者が一日だけの本屋さんになります。
通りの両側にある点在する出店は、それぞれに特色があり、専門書や写真集、絵本・・、ディスプレイも工夫してあり、次はどんな本が並んでいるんだろうとわくわくします。スタンプラリーで記念品のプレゼントもありました♪
IMG_2535.jpg

私のこの日一番 
IMG_2536.jpg
かわいい~! 
思わず写真を撮ってもいいですか?と聞いて撮らせてもらいました。 

IMG_2537.jpg
なんて書いてあるか推測もできませんが・・・
IMG_2538.jpg
並んでるだけでかわいい、販売されている男性も黄色のベレー帽が似合ってこのイメージにぴったりの方でした。

BOOKUOKAのイベントは今年で4年目、この古本市 元は東京でやっていたものを参考にされたそうです。
商売上手な子ども店長!?さんが「12000円売れた~」と言うと、大人店長さんが「おまえにゃかなわん!」と苦笑いしていたり・・ おじさんの絵が懐かしい昔の”シティ情報ふくおか”が束で売られ、ボロボロの茶色くなった本が1000円で買われていたり…本当に楽しかったです。

誰かにとってはもういらないものも、必要としている人がいます。またお店の人と話をするのも楽しい! フリーマーケットっていいもんですね。
古本市、出店料は1000円 エ・コラボのフリマと一緒です。来年は出てみようかな~とちょっとその気になっています(笑)

                                     by snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/584-3eba9eb6
    この記事へのトラックバック

    最近の記事