プランニングテーブル(最終回)

2009年11月05日 23:45

楽しくて、どんどん人が増えていった環境フェスタのプランニングテーブル
今日は最終回でございました。

参加団体がそれぞれに参加したいコトで参加する、その打ち合わせする場がプランニングテーブル。
プランニングテーブルが頂点にあり、それを支える事務局と実行委員会というのがここの組織図になっています。フツー多くはその逆なのでしょうが、参加者の意思をなにより尊重との思いがあり、そんな思いが伝わって、たくさんの団体が集まったのだと思います。
やらされるのではなく、やりたいと思う人が集まったから、こんなに気持ちよく楽しく参加できているのだと思います。そしてプランニングテーブルを飛び出し、参加者同士の横のつながりもどんどん広がって行っています。

市民まつりの時にエ・コラボテントに立ち寄ってもらったり、バザーに来てもらったり、私たちもまた他の方のイベントに出かけて行きそこでまた顔を会わせます。会えば会うほど話もするし、この地で暮らしていくことが楽しくなっていきます。そんなきっかけを作ってくれたプランニングテーブルに感謝です!!

~さぁ、当日の晴れを願って、みんなで頑張りましょう!と実行委員長のIさんの言葉で閉会
出来上がったばかりの、とてもステキでかわいいチラシ! それぞれに帯付きのチラシをもらってきています。さぁ、晴れを祈りながら、広報がんばろうっと!!

                                    by/snowy

IMG_2550_20091107160152.jpg

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/588-35982f86
    この記事へのトラックバック

    最近の記事