小学校へ エコともさんと東小ふれあいまつり 

2009年11月07日 23:52

先日のプランニングテーブルでエコともさんに教えてもらったので、東小ふれあいまつりに行ってきました。まずはエコともさんはどこかいなと捜す~ あった!!
P1090026_20091108130813.jpg
水菜とレタスの苗を超特価で販売中だと言われるので購入 それから、ちょいとお話 また来週は環境フェスタで会いましょうと挨拶して別れました。

会場を見て回りましたが、模擬店 種類が多くとても充実してました!
そしてゴミの回収もこの通り!
今度の環境フェスタでの回収の参考になりました。
P1090032_20091107161215.jpg
P1090028.jpg
P1090029_20091107161216.jpg
P1090030_20091107161215.jpg

体育館では、子どもたちの体験コーナー14種類 (手話体験もあり)
私たちも出会いの広場でお世話になった”太宰府手話の会”さんが協力されていました。ほんと、すごいです!!


この小学校には、わが子がお世話になった教頭先生がいらっしゃいました。
わが子の近況、就職したことを伝えると、とても喜んでくださいました。そして当時担任だったH先生は…小学校にいるから会いに行ったらすごく喜ばれると思いますよと言われました。当時のわが子の担任の先生まですぐに思い出されるとは、うれしくもあり、よほど印象深かったのだ(笑)と思ったりしました。

先月は、NPOボランティアセンターで、幼稚園で初めて担任していただいたK先生にバッタリお会いしました。ビックリしながら、ここでも子どもの成長を喜んでもらい、先生は歩かんねのボランティアをされている関係で、また先日センターでお会いすると「N先生(年長の時の担任)に、話したらすごく喜んでましたよ、幼稚園にも会いに行かれるといいわよ」と言われました。少しもじっとしていないわが子の初めての先生だったK先生、花は咲かせられないけど芽を出させてあげたいと言われたN先生、そして中学進学をいっしょに考えてくださったH先生 先生方にたくさんお世話になって今のわが子があります。毎日が一生懸命で先生方とこんな話ができる日が来るとは考えられませんでした。子どもの成長が先生方の喜びや励みになれば、それが御恩返しになるのかなと思いました。

今でも、障がいのあるわが子、平穏無事な日もあれば波風 (本人は人間天気予報が晴れやら雨やら言いますが)大あらしの日もあります。迷い悩む日は無くなりはしませんが、子どものことを喜んでくださる人がいると思えば、親も頑張らなくちゃと思いを新たにします。



水菜 お鍋やサラダにもおいしいね!

エコともさんの超大特価野菜苗 植えましたよー! 
鍋に入れられる日を夢見て、久しぶりに庭の土いじりをしました(苦笑)



                                     by/snowy

コメント

  1. kinconkan | URL | -

    Re: 小学校へ エコともさんと東小ふれあいまつり 

    エコとも キンコンカンです。わざわざ来て下さってありがとうございました!!
    超大特価はもこもこに育つはずですが、、、、育たなかったときも、育ったときも、畑に一度、来て下さい。水菜のもじゃもじゃ畑になった頃、お誘いします。

  2. snowy | URL | -

    Re: 小学校へ エコともさんと東小ふれあいまつり 

    お邪魔しました!!とても楽しいおまつりでした。
    畑には他にどんなお野菜が育っているのでしょう・・興味津津です(笑)
    成長過程がわかるお野菜はv-271食べて安心だし、エコともさん特製のたい肥で元気にもこもこと育っているでしょうね。
    我が家の小さな庭に出るたびに、よし元気だ!と超大特価苗を見守っています。(たまには水もやります) 大きくなって、鍋の材料になってくれる日がくるようにって願いながら・・v-391

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/590-f32d728a
この記事へのトラックバック

最近の記事