FC2ブログ

まほろばのもりまで あと2日

2009年11月13日 21:53

今日は今月の通信の印刷の日、ついでに環境フェスタ用の資源回収のチラシも印刷、出来立てホヤホヤの通信は、いきいき情報センター、NPOボランティアセンター、子育て支援課へ、”元気が出る麻雀教室”さんには通信と一緒にまほろばのもりのチラシを参加者のみなさんへ配布をお願いして快く引き受けていただきました。当日、代表のSさんは来てくれるそうです。教室に参加されている中高年のみなさんも、おひとりでも、、またご家族で一緒に来ていただけたらいいなと思います。

中高年の山歩きなど人気ですし、健脚の方が多いのかも知れませんね。
市役所から市民の森までのツアー(10:30 市役所玄関前集合)や市民の森のツアー(14:00 Bフリーサイト)、自然を楽しめるまほろば自然学校さんの↓こんな楽しい催しもありますよ。
20091017230359e68.jpg200910172304156e4.jpg


ドタバタは、社協さん、老人福祉センターへも通信を配布と広報後、そしてnairoさんも事務所へ合流して、環境フェスタでエ・コラボがやるゴミ分別ステーションの最終準備
パソコン使ってラミネーターをかけていつも作るのとは大違いの、段ボールや模造紙にマジックで手書きした手作り感満載モノができていますよ。統一感もセンスもないけど、エコって感じはするかな~。今、ふと思ったけれど、グリーンバード福岡チームの代表の方は広告の仕事をされているカッコイイ方だった。同じテントなんで、このセンスにビックリされるだろうなぁ、まぁ笑ってもらおうっと!

というわけで、まほろばのもり当日は
コニーとエコ_edited-1
                   よろしくお願いします♪
                          by/conie&snowy

*キャーンと鳴き声がしてビックリして行ってみると、いたずらがすぎて、袋が取れなくなり途方にくれていました。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/592-96c7888b
    この記事へのトラックバック

    最近の記事