もりのなかのできごと   まほろばのもり

2009年11月15日 23:46

なかよくしてみる
IMG_2648.jpg
やぎと
IMG_26631.jpg
こいぬと
IMG_2641.jpg
IMG_2626.jpg
むしやしぜんと


おいしいものをたべる
IMG_2644.jpg
IMG_2647.jpg
じぶんでつくってみる
IMG_2674.jpg
ぎょうれつにならんでたべる

たのしくつくってみる
IMG_2669.jpg
かためてみる
IMG_2668.jpg
いろをつけてみる
IMG_2643.jpg
ぬのをそめてみる

げんきなうたやきれいなうたきく
IMG_2711.jpg
もりのなかに、こえがひびきわたりました

ごみをへらすこと・りさいくるすること
IMG_2664.jpg
IMG_2677.jpg
かっこいいグリーンバードのメンバーになって、まちをきれいにする

IMG_2659_20091117001319.jpg
なまごみのりさいくるをしってみる
IMG_2695_20091117001319.jpg
かみのりさいくるをしってみる
IMG_2660.jpg
ごみをすてるときに、ちょっとかんがえてできることをやってみる


・・・・
写真には撮れなかった、もっとたくさんのこと、楽しいことがありました。
このもりにたくさんのひとがやってきました。自然の中にいるみんなは、おとなもこどももとても楽しそうで、たくさんの笑顔がありました。

長い歴史のある太宰府に、こんなにステキな森がある。ここで環境フェスタをやりたいとあるひとが思い、その思いをきいてくれたひと、いっしょにやってみようと協力したひとびとでつくりました。
そして森までやってきてくれたたくさんの人々がいてこのまほろばのもりが完成しました。

まほろがのもりのものがたりは、まだまだつづくことでしょう・・・

                                     by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/595-52710d01
    この記事へのトラックバック

    最近の記事