FC2ブログ

おわりと新しい始まり  まほろばのもり

2009年11月16日 21:58

9時から環境フェスタin太宰府”まほろばのもり”の後片付け
IMG_2729.jpg
行くと、ほぼ片付いていました。終わってみると寂しいです。

IMG_2733.jpgIMG_2732.jpg
IMG_2736.jpg学校や施設から借りていた机を拭き、テントなども積み込みそれぞれに返却をしに行きます。車が戻ってくる間に、まほろばのもりについての話
お天気にも恵まれ大盛況だったので、来年はもっとこうしたらいいね!とワイワイ!!
今年できなかったことは、また新しいところとつながることで解決できることもありそうです。行政や企業や個人が持っている情報をうまく使っていくことができれば、節約しながら必要なところには経費がかけられそうです。協力、協働していくために、それぞれに情報が伝わることも大切だと感じました。人が繋がるってほんとうに楽しくて、ひとりや少人数ではできないことも可能になる、みんなで創っていくワクワク感や一緒に喜びあえるうれしさがあります。

エ・コラボも少人数ですが、こんな風に人の輪が広がって夢が実現できたらいいなと思いました。関わっていただいた方もこれから関わってくれる方も、みんなで夢が実現できて良かったね!!と喜びあえる日が来ることを願っています。また、それからが始まりなのかも知れませんが・・


重なってしまったハローデイさんで行っている資源回収にお手伝いしてくださったひとがいて、会場で一緒にお手伝いしてくれた人がいて、駐車場もない”まほろばのもり”の会場に会いにきてくれた人がいて、お菓子や、重たいコーヒーをもりまで持ってきてくださったひとがいて、そんなみなさんのひとりひとりのお気持ちがとてもとてもうれしくて、ありがとうございますと何度も思います。


みなさんが支えていてくれるから、私たちの活動ができています。
IMG_2765.jpg
IMG_2770.jpg
そういえば、環境フェスタの計画を聞いた同じ今年7月に生まれました。
まほろばのもりとワンコ、みんなにかわいがられ愛されて来年の成長が楽しみです!

                    もりから感謝の気持ちをこめてエ・コラボ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/600-80a8ff1f
    この記事へのトラックバック

    最近の記事