エ・コラボ川掃除をする その2

2009年11月21日 23:35

Image023_20091122233622.jpg
前回は、みかピカさんの川掃除で、市役所から下流
今回は、水から川る会さんの川掃除で、市役所から上流
2回目の川掃除で少し大胆になり、川の中までジャブ!ジャブ!水は澄んでいてとてもきれいです。ビニール袋や釣り糸がからまったウキ、茶碗のかけらがたくさん、鉄製の計量スプーンなんていうのも・・・ なぜここに??いろいろと想像してしまいます。
Image024_20091122233621.jpg大駐車場近くが終点 今回ゴミは少なかったそうです。大物や大量に拾ってヤッター!という感じがあった方が達成感があるのかもしれませんが、ゴミが少ないということはいいこと!!
掃除も終わり、市役所までみなさんと話しながら戻りました。自然のこと、野鳥のこと・・みなさん詳しくて新たに知ることばかりでした。どこの店の梅ケ枝餅が好きか・・・なんて話もしましたけどね。
今日は子どもが幼稚園で初めてお世話になった先生も参加されていて、夫は久しぶりの対面!
周りにいた方へ「自閉症のわが子の初めての先生です」と説明すると、うわぁーと驚かれていました。こうして先生と一緒にまさか川の掃除をする日が来るなんて、毎日が大変な日々だったあの頃は、想像もできませんでした。

                                  by/snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/602-0012868a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事