エ・コラボカフェ pege sept(7) november 2009

2009年11月24日 21:53

毎月第4火曜日の午後は、エ・コラボカフェ
今日は、午前中に社協さんへ行きカフェの中で行うことについてや広報の協力など、少しお時間をいただいて相談をしてきました。一緒に協力して、来年度はできることを広げていければと考えています。

そのあと、事務所へ戻り準備 先月からイベントで忙しく、今回は施設などのご紹介お菓子はなしでした。まぁそんな月もあるのが私たちらしい(苦笑)お許しください。その分、1月にはちょっと楽しいことを行います。市内にあるコーヒー専門店おむらさんに、美味しいコーヒーのいれ方を教えてもらいます。インスタントやコーヒーメーカーで簡単に一杯もいいけれど、たまには時間をかけてゆっくりとコーヒーをいれてみるのもいいよね♪ 

今日の参加者は、年末も近づくとみなさんお忙しいのか少人数でしたが、まほろばのもりでご一緒した方が、初めてカフェに来てくださいました! 寄ってみようと思ってくださって本当にうれしいです。
パンのお仕事をされているので、コーヒーの時にパンもあったらいいよね!!と思いつく
091124_145556.jpg「1月26日の午後にやるんですが、どうですか?」
「午後なら来れるかな」と急きょ商談成立
1月26日はcoffee&bread 本物のカフェみたいじゃ!
このゆるゆる感、コラボ感 まほろばのもりから繋がっています。
もちろん、まほろばのもりの話題も・・・ほんと参加者だけでなく、当日の来場者の感想も聞くのですが楽しかったぁ~!というのがまず第一声です。
童話作家さんも今日、カフェに来られたので、まほろばのもりのろばさんの話もできるかも・・
来月も22日にカフェを行います。お時間ある方はいらしてくださいね!!

                                  by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/606-85074f8c
    この記事へのトラックバック

    最近の記事