Love Love × Love Art 2010 in IMS

2010年01月11日 23:51

ドタバタです


10月にFTスカラ(渡辺通りトヨタショールーム)で「ピース(かけら/平和)展」を行った福岡市手をつなぐ育成会福岡市植物園チームが、今度は天神IMZでイベントに参加するから「一緒に行きませんか」と支援員をしている友人に誘ってもらい行ってきました。

007_20100111004843.jpg


2010ちゅうくらいだから前からあってたんだと思うけど、今年初めて知りました。
出展施設は、ピースプラント(福岡市手をつなぐ育成会植物園チーム)、喫茶去でご一緒した「工房まる」さん、知り合いが何人もいる「アトリエ ブラヴォ」、元気が出る麻雀教室のSさんもお親しい「福祉作業所otto」さん、他5施設。福岡市には、アート作業をされてる所がたくさんあるんだな~。
011_20100111004843.jpg
010_20100111004843.jpg
006_20100111004838.jpg
今回のテーマである「風」を彩るワークショップも開催されてました(写真一番上)。
切った古布に絵を描く「風のフラッグ」。買い物についてきた?子どもたちが楽しそうに参加してました。
とってっもイイ感じ。
できたものは、安全ピンで繋いでオブジェ参加。
どんどん長く、広くなって行くんだろうな。



009_20100111004843.jpg
014.jpg
2010年01月10日_100110_125159
>
誘ってくれたピースプラントのメンバーの作品。
色使いがとってもきれい!
かなり、大きな作品。画材代が大変だとか…



天神のど真ん中、イムズプラザでとってもおしゃれに行われていたことそのものに感激します。
福岡市ときめきフェスタ実行委員会、イムズのオーナー三菱地所(株)、西日本新聞社の合同主催。
やっぱ福岡市、規模が違う。見に行ってみては。


開催期間1月9日(土)~17日(日)
会場   イムズプラザ(9~17日)10:00~20:00
      三菱地所アルティアム(15~17日)
                                     11:00~17:00

   

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/624-e0fce3c4
    この記事へのトラックバック

    最近の記事