5丁目カフェ ふくおかNPOセンター

2010年01月27日 23:05

午前中は小郡に行っていたドタバタ号に乗って天神へ
ふくおかNPOセンターさんの5丁目カフェへ行ってきました。
このカフェは夜に開催されることが多くて、なかなか参加できずにいたのですが、今回はお昼にしますよという連絡を頂き行ってきました。

ふくおかNPOセンターさんには、講座の案内やつこーちゃらんから物品提供を受けたり、また明治製菓さんのお菓子寄贈先として紹介して頂いたり、まほろばのもりで協力していただいた古材の森のMさんとつないでいただいたりと、本当にお世話になっています。
なにかしらの活動をしようと思う時に、このように力になってくれる所があると本当に心強いもの、そして同じ女性がやってらっしゃるので、相談なんかもとてもしやすいのです。

お茶とドタバタが小郡で調達してきたいきなりまんじゅうを頂きながら、情報交換やボランティアについてなど幅広い話題であっという間に時間が過ぎました。

話していて目に入る時計が気になって、どこの時計ですか?ってお尋ねすると
2010012716460000_edited-1.jpg
「日比野さんのです」
「え~っ!!日比野さん!!」
2010012716470000.jpg
センターのYさんがずいぶん前に頂いたものらしいのですが、Yさんも私たちが日比野さんを知っていることにビックリ!(なんせ、私たちアートに関係ありそうには見えませんから
朝顔の話やらフラッグの話でまた話が弾みました。
ほんと、どこでどう人が繋がっているのか不思議で面白いなぁと思いながら、昨日のエ・コラボカフェでもそうですが、楽しく温かく人と人が出会い繋がっていけたらなぁと思ったのでした。

ふくおかNPOセンターのK&Yコンビは実力派でカッコイイ!!、年だけは遥かに年長のドタバタ&snowyの憧れの存在であります。
お二人の活躍を私たちも頑張りながら、応援しています。これからもどうぞよろしくお願いします。
また、コラボカフェなんかできたらいいですね!!


                            by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/636-ebd07721
    この記事へのトラックバック

    最近の記事