エ・コラボメンバー市長室へ

2010年02月16日 01:50

100215_155044.jpg

今日は、エ・コラボ3名で少し緊張をして市役所へ行ってきました。
服装だっていつもと少し違っています。
それはなぜかと申しますと、市長さんにお会いできるから・・・

きっかけは、昨年のまほろばのもり 会場で各ブースを回られていた市長さんとお話した時に、ぜひ市長室にも来てくださいとお声かけを頂きました。後日、通信の配布をした時、一緒にいらしていた秘書課のHさんにもぜひ市長に会われたら良いですよと勧めて頂いての今日でした。


限られた貴重な時間です。伝えたいことをドタバタが一枚の用紙にまとめ、資料と共に持って行きました。私たちの活動や思いを伝え、市長さんが考えるこの太宰府のことをお聞きしました。

思いが伝わったと感じた時、立場は大きく違っているけれど思いが同じだと知った瞬間、心に満たされていく嬉しさ、時に涙がこぼれてくるほどの言葉もかけていただきました。顔を見てその人が発する生の言葉を聞くことで、考えや思いがまっすぐに届いてきます。会って話すことの大切を感じました。このような機会を作ってくださって、本当にありがとうございます。心より感謝します。(予定時間をオーバーしてしまい、次の方をお待たせしてしまい申し訳なかったです)



周りにいる人や家族の協力の下、私たちができることなんて本当に小さいことで、それでもすごく頑張る日もあります。頑張ってやってきて良かったと思う日があります。そして、また頑張るぞ!!と元気になる日があります。
今日はそんな日でした。


こんな時代に、夢みてることがあるだけで幸せだと思います。
強く願い、口に出すことで思いが届き夢が実現する 
小さな子どもでもなく若者でもない私たちが、そんなことを信じられる。
こんな人生が送れるのも子どもとの出会いがあったからです。
大変な日もあるけれど、それ以上の大切なものをもらっています。
ありがとう・・・


                            エ・コラボ snowy 

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/644-5efdd7f0
    この記事へのトラックバック

    最近の記事