エ・コラボカフェ page dix(10) february 2010 

2010年02月23日 22:53

先月は”おむら”さんの美味しいコーヒーの入れ方教室で熱く盛り上がったエ・コラボカフェでしたが、今月のカフェはゆるゆるの通常バージョン 
SANY0010.jpg
今日は、お近くから子どもさんを連れて、初めて来られた方もいらっしゃいました資源回収庫を利用していただいているとのこと、これからもよろしくお願いします。

行政区を越えてここで顔見知りになった方々は、もういろんな話題でそれぞれに盛り上がっています。名札も用意したので、お顔だけでなくお名前も覚えてもらえると思います。第4火曜日13:30~17:00、自分の都合に合わせて来て、好きな時間に帰る。月に1回だけですが、こうやって場の提供をすることで、人と人がゆっくり繋がっていくことを実感しています。

近くにある小学校でコンサートを終えたTくんを連れてnairoさんが寄ってくれました。ちょっとだけのつもりが、テーブルの上にある楽器を発見!
あくあさん持参の”三昧琴”(ざんまいきん)
SANY0013.jpg
じわ~わ~んと 高い音 低い音が広がります。 
Tくん、ピュアハートの演奏者としての血が騒ぎます。
その模様はこちらで↓
[高画質で再生]

三昧琴 [専用サーバー]

100223_170038.jpgあくあさんには、ハンドマッサージもしてもらいました。ラベンダーの香りのパウダーを腕や手にのばして、するするさらさら優しくマッサージ 指も一本一本丁寧にマッサージ 最初は緊張、でもだんだんと力を抜けるようになってきます。力を抜くって簡単じゃないですね、でも力を抜けたら、これ本当に気持ちいいです。あくあさん、ありがとうございました。


                             by snowy


コメント

  1. あくあ | URL | -

    Re: エ・コラボカフェ page dix(10) february 2010 

    Tちゃん、めちゃめちゃ音、響いていましたね~

    お世話になりました♪楽しかったです☆

    ありがとうございました あくあ

  2. snowy | URL | yl2HcnkM

    Re: エ・コラボカフェ page dix(10) february 2010 

    こちらこそ、ありがとうございました。
    お茶も出さずに、本当に失礼しましたv-436
    先月のライアー、今月の三昧琴と初めて目にする楽器で、エ・コラボcoya内がその音色で柔らかく心地よい空気になりました。
    また来てくださいね! お待ちしています♪

  3. nairo | URL | -

    Re: エ・コラボカフェ page dix(10) february 2010 

    あくあさま

    癒しをありがとうございました!

    あの後、夜遅くまでのスケジュールを機嫌よくこなしました。お蔭様ですe-415
                     nairo

  4. あくあ | URL | -

    Re: エ・コラボカフェ page dix(10) february 2010 

    遅くまで、おつかれさまでしたねv-22

    ピュアハートさん、わたしのブログでも

    ご紹介させてもらいますね♪

    あくあ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/652-2362cec5
この記事へのトラックバック

最近の記事