FC2ブログ

春の花壇

2010年03月01日 13:18

004_20100228131601.jpg
003_20100228131604.jpg
002_20100228131605.jpg



ドタバタです


エ・コラボの事務所の周りに花壇があるのにお気づきですか?
メンバーの家にあったレンガを並べて、これまた家にあった苗を株分けしたり、さし木したりして作った、わりかし(いや、かなり:笑)質素な感じの奴で、とりわけ冬は色味がない淋しい感じで…
って、どんだけ貧相よね(笑)。


そんな悲しい花壇に、春がきました。
「エ・コラボの花壇に勝手に花植えていいですか?」とびっくり嬉しいお電話をくれたのは、Nさん。
花好きのNさんは、ドタバタ家の二男の同級生のお母さん。以前から何かと気にかけてくださってて、これまでもフリマで売れるように苗をポットに詰めて届けてくれたり、花壇に植える苗をご自宅まで貰いに行ったりしてました。
リサイクル回収庫にもご近所さんの分まで集めて資源ごみを運んでくれています。
で、その都度‘淋ししさをかもしだす‘この花壇が不憫に感じられたのでしょう(笑)、前出のお電話となったわけです。


本当は、一緒に作業したかったけど都合がつかなくておひとりで植えていただきました。
ありがとうございました!一変に花壇が華やぎました。
まだ小さい苗もあって、これからどんな花が咲くのか本当に楽しみです。


エ・コラボの主な活動は、資源回収やフリマやイベント参加だったりで、その都度色々な方に助けていただいていますが、こんな角度から応援してくださってる方もおられます。ほんとうにありがたいことです。
「それぞれが自分にできることで助け合うやさしい地域」
エ・コラボの思いがこんな風に広がっているのが、とっても嬉しい♪
Nさんありがとうございます!


資源ごみを持ち込んでいただいた時には、ぜひ花壇にも目をとめてくださいね。
…そして、お宅のお花もお嫁入り大歓迎です(笑)。

コメント

  1. snowy | URL | yl2HcnkM

    Re: 春の花壇

    事務所に行ったときに、ビックリ!寂しく真冬だった花壇が、かわいい花たちでカラフルに!春を感じそしてNさんのお気持ちで、心があったかく元気になりましたv-91
    Nさん 本当にありがとうございました。
    子どもだけでなく、人からのこんなさりげない優しさが私たちの原動力だったりします。地域の人に助けてもらいながら、春からも頑張りまーすv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/655-0b96d00f
この記事へのトラックバック

最近の記事