FC2ブログ

きいちゃんに会えた

2010年02月28日 16:44


大好きなアイドルがいるのがとーぜんのお年頃・・
北乃きいちゃんがムヒのCMに出ている時からファンになり、写真集やDVD、カレンダーも買い、養護学校や寄宿舎、エ・コラボの資源回収の時、そして職場でもきいちゃん、きいちゃんと言っていました。なので、めっちゃローカルですが、わが子を通じてきいちゃんを知ったという人が周りには結構います(笑)

働き始めて少し貯金もできると、きいちゃんに会いに東京へ行きたい!と言うようになりました。東京に行けば会えると思っているのが・・・です。東京に行っても会えないとよと言っても、なんだか納得していない様子。この辺りが理解できない。この分だと本当にいつか行くかもしれないなぁ~と思っていました。

今週、キャナルの広告を見ていたら、きいちゃんが来るではないですか! 見ないように隠しておけと言う。でも、うちで隠しても、職場できっと教えてくれる人がいるから(少し前、知らずにいたらキットカットのCMで天満宮に来ていたと教えてくれた方がいたし・・)、隠しても無駄かもしれない。東京に行かれるよりも、キャナルで見る方が良くない??と、行くなら人出も多くて何かあったらいかんから私も一緒に行くという条件で結論を出す。 子どもに教えると、大喜び!! 母とは一緒には行きたくなさそうだったけど、指折り数えて待っていました。

そして今日、キャナルはすでにたくさんの人 予定時間の1時間15分前から、同じ場所に居続ける。こういう時にはいつも多動だった子どもの頃を思い出し、待てるなんて想像もできなかったなーと思う。きいちゃんは人と人の頭の間からしか見ることができないけれど、それでもとっても嬉しそう!CDを買ったら、握手会に参加できるということで購入~。握手もできて大満足 帰りながら「きいちゃん、覚えていてくれるかな~?」とニコニコしながら言う。「どうだろうね・・・」「東京に行かなくても、きいちゃんに会えて握手もできてよかったね!」と言うと頷いていました。”会いたいと思う人、強く願えば叶う”っていうのも思いだしたりして、子どもの思いが通じたのかも・・・

私的には、アイドルに会いたさの東京行きが阻止できた
東京には、楽しい旅行として行けたらいいな、しかし、笑顔や元気、行動力さえ与えてくれるアイドルは偉大でございます!!


                            by snowy

  

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/656-09fdcfb9
    この記事へのトラックバック

    最近の記事