ピュアハートさん

2010年03月03日 15:22

ピュアハート

the Pure Heart ピュアハート
ダウン症など知的ハンディのある7人の子どもたちの音楽バンドです。
コンサートで実際の演奏を聞かれた方もたくさんいらっしゃると思います。

メンバー7人のうち2人は太宰府市内に住んでいます。1人は、この春中学に進学 小学校で先日、卒業記念コンサートがありました。そして、太宰府に住んでいるもう1人、Tくんは楽器演奏と歌もこなし、エ・コラボで資源物回収庫の整理もやっている元気な小学生なのであります。

ピュアハートの目標はヨーロッパ演奏旅行♪ その目標も着々と実現に近づいているようです。K先生の日記(2010/2/11)にこんな一文がありました。

さあ、後は実現に向けて詳細な計画と準備です。
夢を語り続けて、ここまでこれたキセキ。自分でも凄いな~と、心地よい疲労感です。
さあ、楽しんでいきましょう!!!


読んでいる私の方まで、嬉しくて元気になりました。
夢を口にすること、キセキって実際に起こるから言葉があるわけで、強く願い行動することで実現できるのだと思うコノゴロ。と書くのは簡単、知的障がいのある子どもたちは、できること・できないことの差が大きくて、難なくできることも、何倍もの時間をかけてやっとできるようになることもあって、指導する方される方の両方の努力と根気がなくてはならない。お互いが凄くタイヘンなのです。そんな大変さは微塵も感じさせず、コンサートでは笑顔で明るく楽しく演奏しています。 ピュアハートさん、これからも、ステキな演奏をして、たくさんの人にあたたかい感動をプレゼントしてくださいネ。


ピュアハートの演奏を、聞く機会を作ってもらえそうです。
はっきり決まったら、お知らせします。 どうぞお楽しみに♪

                         
                            by/snowy



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/658-814ee1eb
    この記事へのトラックバック

    最近の記事