資源回収 3月21日

2010年03月21日 17:26

IMG_4141.jpg
風は冷たく寒かったですが、昨日の嵐のようなお天気から一変、今日は青空が広がっていました。
今日は今年度最後のハローデイ大佐野店さん駐車場での資源回収日
26件のご利用がありました。持ち込みいただいたみなさん、ハローデイさん、本当にありがとうございました。

来月からは5年目がスタートします。資源回収は、ハローデイさんのご協力があったからこそ始めることができました。常設回収庫ができてからはこちらの回収は減っていますが、この場所は私たちの原点ですし、日曜日なので障がいのある子どもたちも一緒に作業をし、たくさんのことを学んでいます。


IMG_4139.jpg
家庭にある新聞や本、雑誌、紙類、段ボール、アルミ缶は資源物です。
資源回収に出すことで、ゴミ減量、地域で活動している団体の資金になります。地域の子供会などの回収に出せない時は、ぜひエ・コラボ資源回収にご協力ください。
1キロ当たり7円の奨励金は、障がいのある人の働く場の設立資金として積み立てています。
エコ+障がいのある人への応援 どうぞよろしくお願いします。


                           エ・コラボ 
 

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/671-4dae2585
    この記事へのトラックバック

    最近の記事