ワークショップオープン!!!・・・MATCH FLAG PROJECT

2010年04月17日 22:30

参道を歩いているとカラフルにパッチワークされた横断幕を発見!!
IMG_4655.jpg
先週お邪魔した時に準備していた旗が完成していて、そのかわいさと素敵さに感心!!ロゴを変えたモノも、結構好きだったんですけどね。
でも、こっちがいいね!

IMG_4643.jpg
ワークショップも本日からオープン!!! 
ドタバタ&snowyも午後から行って、ワークショップに参加してきました。
今日するものは、九博に展示する大きなサイズのもので、日比野さんが国旗をモチーフにデザインを書かれています。色別に仕分けされた布が入った箱が整然と棚に並べられています。指定されている色の布を持ってきてのせていきます。古着を使うので、1枚の布では大きさが足りないし、つないでいくことで面白い出来上がりになってくる。

IMG_4641.jpg
今日は日比野さんがいらっしゃるので、直々にアドバイスが受けれたり・・ エッジになる所ははっきりと色の差を付ける。形がはっきり浮かんでくる。アドバイスを受ける前と受けたあとの差がハッキリわかります。
近くにある高校の生徒さんが参加されていましたが、本当にとてもいい経験ができたのではと思います。

IMG_4649.jpg
ワークショップは天満宮参道 かさの家さんの前で 時間は10時~17時 7月まで開催されています。
お時間のない方は、展示されているフラッグを見るだけでも楽しい(岡田監督のサインが入ったフラッグもあり)、グッズも売っていますよ。
サッカーファンもサッカーファンでなくても、どうぞ立ち寄ってみてくださいね!

このプロジェクトで、サッカー、アフリカなどに関心を持つことになる。より近くなる・・日比野さんがインタビューで話されていました。
私たちもその後ろで作業していたので、ちらっと夕方のニュースに映ったとです(苦笑)


何かのきっかけで、遠かったものが近くになったりするものです。
アートが近くなってきた!?

                            by/snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/694-5bd69a05
    この記事へのトラックバック

    最近の記事