エ・コラボ 川掃除に行く 2010春

2010年04月24日 22:51

IMG_4745.jpg
太宰府水から川る会さんとみかさがわピカピカ実行委員会さんが同時開催された”御笠川クリーンデイ”
コラボ企画ということで、子どもさんを連れて家族で参加、ピチピチ女子大生、若者、元気な中高年と幅広くたくさんの方が参加されていました。
エ・コラボも長靴・火ばさみ・ゴミ袋 3点セット姿で、大学生がいぼる(博多弁)と撤退!?した場所も余裕♪でゴミ拾いしてきました。
最初は、肌寒かったけれど、終わるころにはとてもよい天気になりました。

まほろばのもりをきっかけに参加した川掃除でしたが、参加したことで今まで気にしていなかったのに、側を通る時には川を見るようになりました。見た時にゴミがないと安心します。

”食育”ってよく聞きますが、先日 ”掃育”という言葉を目にしました。
掃除の仕方、きれいにすること 小さな時からやっとかないと、すぐには身に付きませんね、改めて大切だなぁと感じました。

みなさん、お疲れ様でした!! 

IMG_4743.jpg
掃除が終わった後、川をのぞくと結構大きな亀がいました。


                             by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/699-855206b4
    この記事へのトラックバック

    最近の記事