エ・コラボカフェ page douze(12) April 2010

2010年04月27日 23:59

お天気もカフェの時間が近づくほど回復して、カフェ日和~
貴重な晴れ間に、エ・コラボまで足を運んでくださったみなさんに、本当に感謝です。

IMG_4751.jpg
感謝といえば、政庁跡前にある”三十三茶屋”さん、いつもカフェ前になると差し入れをしてくださいます。
みんなで、美味しくいただいています。本当にありがとうございます。


IMG_4760_20100428165303.jpg
時々ご紹介のお菓子 今月はドタバタが、午前中に小郡市に行く用事があり、お饅頭を買ってきてくれました。お饅頭や肉まん、あんまんなど種類も多く、値段もお手頃価格な”志波まんじゅう”さん!中でも私たちの一押しは”いきなりまんじゅう”ずっしりと重いお饅頭の中はホクホクさつまいもが2枚と甘すぎないあんこが入っていて、食べるともっちりな皮とお芋とあんこの自然な甘さでお口がいっぱい!しみじみ美味しく幸せになりまーす。
(1個 116円)


IMG_4771.jpgお饅頭を、ほおばりながらのカフェでございました。
初めて来てくださったIさん(Iさんがエ・コラボにくださったホカホカカーペットにどれだけお世話になっていることか)、毎回来てくださるTさん、そしてYさん、もう一人のYさん そしてエ・コラボメンバー2名で計6人、人数が少ない分、ひとりひとりが話せる時間が充分あり、中身の濃いカフェになりました。


ゆるゆると、また時には熱く語る話の中に、立場や年齢の違いはあっても、同じ地域に住んでいて感じていることは同じだなぁと思うことがあります。
私たちが話すことも熱心に聞いてもらい、違う時には人生の先輩として話されることを聞いて私たちが学ぶこともたくさんです。こう書くとおカタイ話ばかりと思われそうですが、実際は女の人が集まればなんとやらで、ワイワイとやわやわ話で盛り上がっています。どんな話で盛り上がっているか、知りたい方はぜひ来月のカフェへ遊びにきてみてくださーい!!


                            by/snowy





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/700-55a7bca6
    この記事へのトラックバック

    最近の記事