遅れた母の日

2010年05月12日 06:21

9日は母の日でございました。お母さんに何かされましたか?
私の母も健在で、娘でもあり母親でもある。プレゼントする方でもありされてもいい(笑)立場 しかし、わが家の息子2名は、なーんの動きも反応もなし・・・まぁね、元気でいてくれることが究極のプレゼント

で、何事もなく母の日は過ぎたのでありますが、仕事が休みの今日、次男が、ウィ~ンと泡だて器で卵を泡だててまして「母の日だったから、チーズケーキを作ります」と作ってくれてるではないですか!その気持ちが嬉しくて、涙が出ちゃいました

ケーキ作りを教えて良かった!じゃなくて(笑)、人から言われなくてなんかそういう気持ちを持てることが本当に嬉しくて、障がいやパニックもあり大変な子育ての苦労なんか一瞬にして何でもないことのように思いました。そしてありがとうと何度も言ったのはいうまでもありません。

そんな母の日のチーズケーキ
いつの間にか少なくなっていて、父であるダンナさんがパクパク美味しい!と食べてしまい、「母の日のケーキやったとに!!」と言うと「早く食べん方が悪い」そのあと、私もちゃんといただきました。
すごく、おいしいー!!

IMG_49631.jpg

実を言うと私も母の日には、電話をしただけで後日実家に帰りました。
プレゼントも迷い、結局次男が、昨年末に会社の忘年会で当てたYたうんの商品券をプレゼント(次男には現金と交換) 何か好きなものか、二人で美味しいものでも買って食べてと渡しました。すごく嬉しそうにしながら、今度は母が私に自分の持っていた別の商品券をくれようとします。
「いらんけんね、それも合わせて何か買ったらいいとよ」と私は言いました・・・

いくつになっても、親って本当に有難いものです。
元気で長生きしてね・・

私たちも、元気で子どもに心配をかけないようにしなくちゃいかんな・・ 


                           by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/708-8949ccab
    この記事へのトラックバック

    最近の記事