エ・コラボカフェ13 2年目のスタート

2010年05月25日 23:04

ドタバタです


昨年5月から始めたエ・コラボカフェは、2年目に入りました。これからもゆるさを失わず(笑)ボチボチとネットワークを広げていければなぁと思っています。
今日は、11人の参加者。お2人の方が初参加してくださいました。
(写真撮り忘れました、ごめんなさい)


Mさんは、ある方のご紹介でみえたんですが、そもそもは2月の人権まつりの時にテント村で‘おたのしみくじ‘を買ってくださってカフェにも来たいな~と思ってくださってたとのこと。
もう一方もMさんで、(おひとりめは‘も‘さん、こちらは‘ま‘さんです:笑)ネットで見つけて新聞のお持ち込みがてら来てくださいました。
どちらも初めてみえたのに、あっと言う間に溶け込んで話が弾んでいました。常連のみなさんが自然に受け入れてくださって、とってもいい感じ♪既存の集団に入って行く時のきまずさみたいなものが、ここには、ない気がしています。
…って、私が思ってるだけじゃなくて、みなさんがそんな風に感じてくださったら嬉しいんですけどね。
‘も‘さんからは、夜「楽しかった~。また行きますね。」とメールをいただきました。こちらこそです。どうぞごひいきに♪



今回のお菓子は、春日市の「ゆり工房」さんのクッキーとラスク
IMG_5079.jpg
いちご

IMG_5080.jpg
レモン
  
IMG_5093.jpg
抹茶・ゴマ・紅茶・ラスク ( クッキー100円 ・ ラスク90円 )

このボリュームでこの価格。パッケージもかわいくて、超おすすめです。
西鉄薬院駅にあるありがたやさんでもとっても売れているとのこと。

春日市「昇町」信号、春日小学校となりの「福祉ぱれっと館」の1F喫茶コーナーで購入できます。2Fにゆり工房さんが入っていて、パンも焼いてありこちらも美味しいですし、ランチもあります。ぜひ行ってみられてください。

そして今回も三十三茶屋さんから差し入れをいただきました。ありがとうございます。カフェが近付くとポストに入れてくださいます。いつもきちんとお礼も言えなくて申し訳なく思っております。




毎月、エ・コラボカフェでワイワイと交流している外ではIMG_5098.jpg
(株)宮崎さんが資源物の回収作業をしてくれています。こちらへも、終わってお礼も言えなかったりしてすみません。 
宮崎さん いつもありがとうございます。




太宰府市報や社協さんの福祉のひろばにも掲載していただいているのですが、6月からカフェをもう1回増やします。
詳しいことは、またにするとして…次回は6月9日(水)です。どうぞこちらにもお越しください。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/716-98eaeb3a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事