福岡 天神でサッカー HIBINO CUP

2010年05月30日 23:04

福岡市役所前広場にて、ヒビノカップ2010 IN 福岡 開催  
IMG_5159.jpg
        -青空とビルをバックに、HIBINOCUP-
IMG_5155.jpg


午前中、会場に行ったら、参加者の方がダンボールを使ってゴールを作成中~テーマはアフリカ
IMG_5169.jpg

IMG_5170.jpg

IMG_5166.jpg
ゾウやキリン 動物が多かった。ボールもダンボールで、そしてユニフォームも手作り みんな上手で感心した。見て回るだけでもおもしろい。


お昼の休憩時間中には、大丸のパサージュ広場で日比野さんと木梨憲武さんのトークショーが開催されて、お昼を食べながら見学 話はもちろんサッカー 木梨さんが、今夜も2-0で、2点とられるんじゃないですか・・と言うと会場は笑い  もう明るく笑って見守るしかない感じやもんね・・ 
(夜の試合、日本が先制で1点取って、おおっ!と思ったけれど、結局相手の得点は2点で予想が当たってましたね) 

IMG_5184.jpg
午後から、試合開始
日比野チームと木梨チームのエキシビションマッチがあって大接戦
同点でPK戦になり木梨チームの勝利! 大盛り上がりで面白かったです。その後も参加者で熱い戦いが繰り広げられました。
IMG_51951.jpg

IMG_5190.jpg

IMG_5192.jpg
靴が飛んだり、ボールが蹴っているうちに壊れたり、大人の間をすり抜け子どもたちがゴールを決めたり・・
やっている方も見ている方も、笑みがこぼれます。

IMG_5199.jpg
ガンバレ!!サッカー日本代表

IMG_5173.jpg
準備から、進行、片づけまでアジア代表日本のみなさん 
本当に、本当にお疲れ様でした。


まだまだ、サッカーイベントは開催されますよ!
6月1日からは、九博へどうぞ


「アジア代表日本2010」 スポーツとアートを融合させた展覧会 ←クリック
    日比野さんの対談もありますよ
エコラボも参加したマッチフラッグ作り そのフラッグも展示されます。

情報はこちらで→アジア代表日本2010 


                          by/snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/717-f28b99d2
    この記事へのトラックバック

    最近の記事