別冊エ・コラボカフェ 

2010年06月09日 23:26

じゃーん!

記念すべき!?別冊エ・コラボカフェ 第1回目はハトマメ屋の米粉シフォンケーキを食べながらのスタートでございました。

IMG_5325.jpg
記念すべきお一人目はMさん、今年度分の会費と寄付を頂きました。
いつもありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

IMG_5326.jpg
今日の参加者はMさんが3名とドタバタ、nairo、snowyの計6名 
この春、子どもさんが中学生になられた方とは、特別支援学校の高等部の話など将来についての話題になりました。その中で、交通機関が使えるようになるといいねなんて話になりました。以前からドタバタが言っていたことですが、子どもが学生でいるうちにやっておいた方がいいことのひとつです。親も覚悟や教える努力や根気が必要ですが、子どもの将来の生活の幅が確実に広がります。まずは出来そうな範囲から始めてみてはどうでしょう。バス会社に障がいのある子が利用しますと伝えておくなんてことも状況に応じてやっておくといいかもしれません。

今日、新規に会員に加わってくださったMさん、パパさんもエ・コラボパパーズとして活躍して頂けそうなので嬉しい限りです! 無理せず、自分にできることでの参加がエ・コラボの参加条件でございます。これからどうぞよろしくお願いします。
IMG_5329.jpg
新規会員Mさんがもってきてくれたなたね油せっけん ネット入りで100円、汚れ落ちも良いとのことです。次回のカフェの時にみなさん見てくださいね。(そのあとわが子の作業着洗いに使ってみまーす!)


                           by/snowy

 

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/724-7f13dfbf
    この記事へのトラックバック

    最近の記事