エ・コラボカフェ14  2010年 6月

2010年06月22日 23:48

冷たいお菓子が美味しい季節になりました!
SANY0040.jpg
差し入れしてくださったFさんはカフェ初登場!ご無沙汰していたので本当に来ていただいて嬉しかった。「うわぁー!Fさん!!」と熱烈大歓迎してしまいました。(カフェ前にメールでお知らせしているドタバタに感謝です)
毎回参加してくださっているみなさんとも、話をしてみると子ども同士が同じ学校の同級生だったり、その他いろいろなところでつながっていました。
人の縁とは不思議なもので、だからこそ大事にしなくては


SANY0030_20100624113725.jpgSANY0034_20100624113725.jpg
Yさんが持ってきてくださったパンやお菓子も頂きながら、私たちからは大山会長の講演会についてのご報告
市長さんとお話できたこと、福祉課さんと一緒に準備ができるようになったこと。講演会の概要は決まっていますが細かいことはこれから・・
みなさん、よかったね!と喜んでくださいました。でもみなさんの協力があってこそエ・コラボの活動ができています。これから広報や当日もお世話になると思います。よろしくお願いします! 本日の参加者は8名です。
そうそう、たくさんあるから食べきれなくてどうぞなどは嬉しいけれど、気遣ってわざわざお菓子など買ってこないでくださいね。みなさん手ぶらでご参加くださ~い。

SANY0037.jpg
親子で参加のMさん、お母さんが帰られた後も残っておばちゃん達の会話につきあってくれました。ありがとうね!学生時代にまほろば倶楽部(障がい児の水泳教室)にボランティアとして参加、それがきっかけで、この春特別支援学校の教師になられ、障がいのある子どもたちを日々指導、見守ってくれています。子どもたちは(大人も:笑)若くてカワイイ先生が大好きよ! 日々いろいろあると思うけど頑張ってくださいね!!
そして、時間ができた時には、参加者の平均年齢をぐっと下げに来てちょうだいね待ってますよ。


                            エ・コラボ snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/735-fd5a640a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事