雨の‘レインボー‘キャンプ

2010年07月04日 23:24

004_20100706100239.jpg

ドタバタです


3・4日の1泊2日でレインボーのキャンプが行われ、モトニノも参加しました。場所は、海の中道少年自然の家。
テントを張ってのキャンプではないにしても、あんまりなお天気。週初めの天気予報では、晴れだったんだけどな~。
予定されていたカッター教室も中止となったそうですが、小雨の中動物の森まで散歩を楽しんだとか。
雨だって、自然の中で大勢で過ごせば何でも楽しノダ~♪


しかしニコニコ顔の子ども達とは裏腹にボランティアさん達の疲れ切った表情。動き回る子、食べない子、食べ過ぎる子、泣く子、寝ない子…さぞかし大変だったでしょう。本当にお疲れ様でした。それでも「楽しかったですよ!」と笑って雨の中「またプールでね。」と見送ってくださる。有難くて、有難くて泣きそうになってしまう。


保護者は、集合場所まで送迎するだけ。たった2500円の参加費を集めて、自分達も参加費を払って、足りない分は、ボランティアさんがバザーをしてお金を集めバスを用意して、30人近い障がいのある子どもや大人を全くのボランティアで楽しませてくださる。モトニノに障がいがあるかからこそ出会えた、ステキな方々。‘障がいあるから「こそ」‘と思わせてくださったことで、どれだけ救われたかわからない。

帰りのバスが着いた頃が一番雨脚が強くて、荷物を受け取るのがやっとな状況。きちんとお礼も言えなくてとっても申し訳なかった。みんなの笑顔が一番のお礼なのかなぁ。でも、今度プールで会った時は、みんなきちんとお礼を言おうね。みなさん本当にお世話になりました、ありがとうございました。こんな方達が身近にいてくださるから私も頑張らなくちゃ!って自然に思える。さあ~頑張るぞぉ。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/741-67388ddc
    この記事へのトラックバック

    最近の記事