別冊 エ・コラボカフェ2

2010年07月07日 22:04

ささのはさ~ら、さら~♪の今日は七夕 別冊エ・コラボカフェの日 
スタートは、メンバー3人だけで連絡会議状態になってました(笑)
SANY0024.jpg
(↑昨日もらったCommit Styleやコンサート情報、エステのモデル情報!)

そこへ、Mさん登場~ ステキな腕時計の話から始まり・・・年金の話まで 
主婦の話は幅広いもんでございます。
午後からは、もうひとりMさんが参加されました。子どもが社会人になった私たちにはずいぶん昔のことですが、就学についての話になりました。

良い環境で学ばせたい、障がいのあるわが子が一番合った支援を受けられるところはどこだろう?親は考え悩むことです。ただ親がどんなに努力しても、すべてがうまくいくとは限らない。
ドタバタが話していましたが、「キチキチだと切れてしまうから、伸び代を・・」聞きながら本当にそうだなぁと思いました。うまくいかなかったときのための余地 ダメだったときにどう乗り越えるか 悪い方ばかり考えるのもこれまたいけませんがね。
 
エ・コラボカフェに来て、愚痴を言うなんていうのはOKです。そのためのカフェでございますから・・みんなで聞いて、時にはいっしょに考えて 少しでも元気になって笑顔になって またね!と言えるところにしたいと、伸び代いっぱい、ゆるゆるで開催しています。


スペシャル *チラシはクリックで大きくなります

私が昼食を買いにいっている間に、顔を見せてくださったFさん親子
先日は、差し入れありがとうございました!
お会いできなくて残念でした。また来てくださいね。

スペシャルオリンピクス日本・福岡 設立15周年記念祝典でそのFくんが所属しているJOY倶楽部のコンサートがあります。
あややも来るって!


↓こちらは、先日行った”ふくおかNPOセンター”からいただいた案内です
チラシ2 チラシ1
 

                              by/snowy





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/743-ba3a9974
    この記事へのトラックバック

    最近の記事