つなげる・つながる

2010年07月06日 22:52

まほろばのもり実行委員会の帰りに、牟田アトリエのMさんに”アジア代表日本2010”のことが掲載されている”Commit Style コミット・スタイル
をいただきました。
ABCDや学校、福岡市でのワークショップ、BLUEFLAG、HIBINOCUP、九博でのフラッグ、ペナント展・・・
写真を見ながら、このプロジェクトに加わったみなさんのご苦労に本当に頭が下がるとともに、人をつなげ、つながったプロジェクトだったと思いました。
思いがある人たちは、やっていることや目的は違っても気持ちは通じるし、つながることができる。地域にそういうことで動く方々がいらっしゃることが、うれしいことでもあります。

この”commitコミット 福岡市コミュニティビジネス販路拡大センター”のことは別のことで知る機会がありました。ドタバタが教えてくれたのですが、玄海はまゆう学園(上田浩司施設長)とチョコレートショップがつながって「玄界灘大島甘夏ピールチョコ」という商品が生まれています。この二つをつなげたのがここです。
Commit Style コミット・スタイル最新号には、iphone用プロテクターと障がいのあるアーティストがコラボしたという記事が載っています。


お互いにとっていいこと、つながることで広がり、みんなにいいことが生まれる。別の場所にいたものや人をつなげてくれる所がある 福岡市 羨ましいな~!!


                            by/snowy
 

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/744-f311f568
    この記事へのトラックバック

    最近の記事