24歳になりました!

2010年07月15日 23:25

002_20100716082320.jpg
  

ドタバタです。


今朝、博多祇園山笠のフィナーレを飾る‘追い山‘が終わり、間もなく梅雨が明けると、ここから博多の街は、一気に夏本番を迎えます。
こんな日にモトニノは生まれました。今日で24歳になりました。24歳で結婚した私にとって、なんか布不思議な感じの年。あの頃の私なんだなって。
今年も小さなケーキを買って歌を唄ってお祝いしました。24歳にもなる息子とケーキを囲めるなんて、ある意味シアワセだと感じさせてもらえる幸せ。次男なんぞは、最近は一緒にご飯を食べることすらできませんから。




部屋を真っ暗にして、なぜか窓や戸も全部閉めて(笑)、ロウソクに明かりを点しバースデイソングを唄って吹き消す。…毎年のことながら音痴加減は、ひどいもの!こっちもついつられるから音痴なハーモニーが響くことに。しかもモトニノ、声がデカイ!窓閉めていて正解じゃん(笑)!
色々なことが少しずつできるようになったり、上手になったりしてますが、こと歌だけは全くと言っていいほど上達していません。障がいのある仲間には、歌が好きな人って多いのですがモトニノは、ほとんど唄ったりしません。まあ考えてみれば、私がOLをやっていた頃も歌好き、歌嫌い、好きだけど下手(笑)と様々でしたから当たり前ちゃ当たり前なんですが。しかし、昔々の私は障がいがあるから音痴なんだと思い込んでました。若干?その要素は、あるのかもしれませんが私は、障がいと音痴の関係性を知らないし、生粋の音痴なんだと思っています。




小4の時に参加したキャンプのアンケートに「性格は?」って問いがあって、私書けなかったんですよ。何でも‘障がいがあるから‘ってフィルターかけてしかモトニノを見てなかった自分にその時初めて気付いて。ヒドイ母親でありんした。あの時初めてモトニノときちんとき合えた様な気がしています。モトニノは、色々こだわりやパニックがありますが、明るくて素直で真面目で、かわいいです。親バカでホントすみません(笑)。…笑えなくても笑って読み流してくださいませね。誕生日なんで多目に見てってことで…。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/746-477f8b61
    この記事へのトラックバック

    最近の記事