BBQ 2010

2010年07月18日 23:43

002_20100721053551.jpg
003_20100721053550.jpg


ドタバタです


モトニノの職場、恒例のBBQ!例年土曜日に開催されているけれど、今年は大雨で順延となり、本日総勢590名で!行われました。毎年「ご家族もどうぞ」と言ってくださるけど、土曜日は出勤で行けなかった父親も今年初めて参加させていただきました。
私は、今まで何度か職場のみなさんにお会いしてるけれど、父親は初めて。まずは、会社の大きさにビックリ!ほんとビックリするほど広いんです。そしてBBQの規模の大きさにビックリ。ズラ~とならんだBBQセット、何台あったかなぁ。ポップコーンに金魚すくいやケロロ軍曹のキャラクターまで登場!子ども達はそりゃ~大喜び♪…そしてモトニノも(笑)。


すごいテンションが高くて、走ってまわる、跳ねてまわる、いろんな人に話しかけてまわる…よくこんなで働けてるな~とビックリする。「興奮してますね~」とA主任が声をかけてくださる。「申し訳ないですね。いつもこんな感じですか?」「まあたまに(笑)。でもお母さん大丈夫ですよ、仕事はきっちりやれてますから。」と言っていただく、同じ部署の他の方々も「私たち慣れてますから。大丈夫!お母さん心配させなくていいですから。」お声をかけていただき申し訳なくも、ホッとする。



誕生日の朝、朝礼でみなさんが歌を唄ってお祝いしてくださったことや、同じパターンの質問を繰り返すモトニノの相手を他部署の方々もしてくださってたり、会社の殆どの方がモトニノを知ってくださっている話などを聞かせていただき、有難い気持ちでいっぱいになりました。実際に今日もそうゆう光景を何回も見ましたし、跳ねまわるモトニノを遠くから眺めてあるみなさんの目がとってもにこやかっだったりして、かわいがっていただいているのだな~と感じて今年も泣いてしまいました。



何より嬉しかったのは、「十分戦力になっていますよ。カタログの仕事は、モトニノが1番できます。この仕事は、もう任せようって話してます。」と言っていただいた事です。9月で就職して丸5年。こんな温かい方々に囲まれて仕事ができている事を心から幸せだと感じます。だからこそモトニノも頑張れているんだと思います。おっしゃらないけど、絶対にたくさんお世話をおかけしているはずです。かわいがっていただいて、叱っていただき成長させていただいて…つくづく「働くしあわせ」を感じさせてもらった1日になりました。



今後ともどうぞよろしくお願いします。感謝、感謝、感謝です。父親もいたく感激しておりました。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/751-51ad79d8
    この記事へのトラックバック

    最近の記事