採択されました!地域福祉セミナー

2010年07月22日 23:59

002_20100727002341.jpg


ドタバタです。


H22年度の地域福祉財団の助成金に応募していましたが、委託団体として採択された通知が届きました。赤い角印がステキでしょ(笑)。これでやっと安心して講演会の準備が進められます。もし、不採用になっても絶対開催するぞ!と覚悟を決めて準備を進めていましたが、やっぱりホッとしました。エ・コラボを選んでいただいてありがとうございます。


これで参加費無料が可能になりました。もし不採用になれば、みなさんに入場料をいただかなければ絶対にできなかったんです。できるだけたくさんの方に聞いていただきたいので、様々な立場の方にお声かけしようと思っていますが、有料となると腰が引ける(意外にも小心者な私たちなんです:笑)。これで心おきなくどなたでもお誘いできます。ほんとうによかったです。


実は、この「地域福祉セミナー」は3回以上実施することが条件となっていて、メインの講演会と別に2回のセミナーを計画してあります。計画では、早速9月に1回目を開催することになっているので採択していただく事を前提に水面下で動いておりました。さあ!水面に出て頑張らにゃ!講演会以外の2回のセミナーを含めたチラシもボチボチ準備中。これから追ってお知らせしてまいりますので、みなさんどうぞお楽しみに♪


財源のない弱小団体ですが、こうやって助成金をいただくことで活動の幅がグッと広がります。エ・コラボを選んで良かったと言っていただけるような、有意義な中身の濃いセミナーを開催したいと張り切っています。みなさんと一緒に楽しみながら頑張りたいと思います。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/756-5c8b497f
    この記事へのトラックバック

    最近の記事