プランニングテーブル 情報発信中!!

2010年07月22日 23:49

今夜は中央公民館で、プランニングテーブル

イベントは知ってもらわないと、来てもらえない。広報はとっても大事です。
他の会議などに参加している方からすると、まほろばのもりもいいんだけど、このプランニングテーブル自体が、とても素晴らしいとのことで、これを取材に来てもらったらという意見がありまして、今夜はN新聞社とケーブルテレビの取材が入りながらのプランニングテーブルでした。
(取材が入りまーすと言われたけど、お化粧直しをする暇もなく・・・笑)

003_20100726001840.jpg
今年のまほろばのもりのテーマは森で遊ぼう まずは全員で子どもの時の遊びを出し合う。呼び方は違うけど同じ遊びだったり、そんな遊びあったね!!してたね!!とワイワイと場が温まる
そして、今夜の本題 各団体が順番に自分たちの企画を発表 森や今年のテーマの遊びと企画がどうつながっているのか、つなげていけばよいのか話しながら意見をまとめていく。遊びにつながり易いものもあれば、そうでないものもあり、発想、想像力、またはこじつけが必要・・・
エ・コラボはごみの分別をどう遊びにつなげていくのか・・・これからです。

002_20100726001840.jpg
まほろばのもりのイベントを発信しましたが、自分たちの中でも情報発信、交換ということで、帰りには各団体からのお知らせなどをいただきます。私たちの通信やイベントのチラシも配布させてもらっています。
テレビなどのメディアの力も大きいけれど、口コミの力ってすごいです。



翌日、ケーブルテレビでこんな具合で放送されてました。
IMG_5684.jpg
企画発表

IMG_5687.jpg

録画したので、今度持ってきます。
(放送がモノラルなので、画質悪くてごめんなさーい 先にあやまっとこ)


                            by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/757-f9a84b9c
    この記事へのトラックバック

    最近の記事