FC2ブログ

こっちだよ プランニングテーブル/ 環境フェスタ2010 

2010年08月05日 23:42

2010080517540001 - コピー夜は、まほろばのもり

中央公民館にて
18:00より
プランニングテープル実行委員会
19:00より
プランニングテーブル

実行委員会では、今日のプランニングテーブルで話し合うことの確認、そして前回のプランニングテーブル、打ち水とケーブルTVなどで放送されたDVDを見る。ゆるゆるあったかな雰囲気で開催されているプランニングテーブルの雰囲気は伝わったかな?


そして今夜のプランニングテーブル、アイスブレイクは利き脳 指を組んだ時、そして腕を組んだ時に左右どちらの指、腕が上になったかで、右左脳のどちらでインプット、アウトプットしているかを判断、右右・・楽天的、マイペース、飽きっぽい、ひらめき派 右左・・・我が道を行く、負けず嫌い、甘えん坊、こだわり派 左右・・・社交的、気配り上手、口達者、へりくつ派 左左・・・真面目、几帳面、努力家、完璧主義 こんな4つのタイプに分かれます。 自己紹介を兼ねてひとりずつ自分のタイプについてコメント 見た目とは違って甘えん坊なところが当たっているとご本人が言われたりする。納得するところや意外な面を知ることで、より親近感を持てる。


私は左左でした。真面目、几帳面、努力家、完璧主義・・ってそんなとこもあるかもしれませんが、それを上回るO型の血があるようで、おまけにダンナさんもO型、ゆえに子どももO型、家族全員O型一家で、おおざっぱな感じです。と言うと、次に答えた同じ左左型のOさんが、私も同じO型でダンナさんも子どももO型で(私の話したこと)聞いていて同じだなとビックリしましたという答え、私もまぁ!同じO型家族だったんだとちょっとビックリ、そして用事で遅れたドタバがやってみると同じく左左型、家族全員がO型で、ここまで左左型になった3人すべてがO型家族という結果。これってすごくない? 

そして次に遅れてやってきた方が左左型になり、自己紹介、会場にいた人から「血液型は何?」と聞かれ(会場の全員はきっと伝説が続くことを期待していたハズ)、その方は何で血液型を聞かれるんだろうとちょっと不思議そうに「B型です」 
会場には落胆の空気が漂う~ 何でみんなががっかりしているのか不思議そうな彼女に、左左型の人が今までO型一家だったことを説明(笑)、みんなで盛り上がって楽しかったです。参加するたびに仲良くなって、まほろばのもりの全体のチームワークが生まれてくる。こんな楽しいまほろばのもり、まだ参加できますよ。
特においしい食べ物関係さん、よろしくお願いします!!



写真:ちょうど案内をEさんが書いていてなんかかわいくて携帯でパチリ
この看板、ゆるっとあったかいカンジのまほろばのもりのことを表しています。
                            

                             by/snowy





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/770-67e00cc5
    この記事へのトラックバック

    最近の記事