ひだまりのぷりん

2010年08月10日 16:26

ドタバタです



先日西日本新聞に障がいのある人達がプリン屋さんを始めた記事が載りました。読んでいくとそこには、モトニノがスペシャルオリンピックスに所属していた頃、一緒に陸上競技やフロアーホッケーをしていた仲間のHくんのコメントが。彼は違う施設で働いていたのに…と思ってお母さんにメール。「心機一転。職場変わったのよ。」と教えてもらいました。



そしたら今度は、KBCの夕方のニュースの中で取り上げられていて。元気そうに働くHくんの姿を見ることができました。とってもいい笑顔♪。お客様の評判も上々で、私も買いに行きたくなりました~!ビジュアル的にもかわいくて、エ・コラボカフェの時にみなさんにお出ししたら喜んでもらえそう~。TV画面を携帯カメラでパチリ。


004_20100810213532.jpg
005_20100810213531.jpg



その後ネットで検索したらいろいろな情報に出会いました。チラシがみつかったのでアップしました。snowyが(いい加減、スキルアップして自分でせないかんのだけど、ごめんねsnowy:笑)たくさんの方が応援してくださっていて、私も嬉しくなりました。以下、関連記事。これもsnowyが(ほんとにすみません:笑)。


img104_20100810161642.jpg
img105_20100810161642.jpg
クリックすると大きくなって読めます



いろんなとこで紹介されていました。
まずは、福岡市    西日本新聞の記事
青い月・・・ひだまりのぷりんを検索して見つけましたが、写真もキレイだし、なにやら障がいとも関係ありそうな記事も・・
ブックスキューブリック・・・ブックオカ、一箱古本市でも名前を聞くけやき通り&箱崎の本屋さん
その他 Haco  しあわせのたね


地域のひとに温かく迎えられている感じが伝わってきます。これから、たくさんのひとに愛されるお店になりますように。      
                                         by snowy



‘ひだまりのぷりん‘さんの思いや、事業化されていった経緯の中に、エ・コラボの思いが重なる所や、参考にさせていただきたいこともあり、私たちがこれから何をして何に向かって進むのか、少しヒントを戴いた様な気がしました。施設を辞めて新しい事業にチャレンジされたお2人にもお話しを聞いてみたい。でもまずは、Hくんが作った美味しいプリンを食べなくては!たくさんの人に食べてもらいたいです。近々買いに行きますね。Hくん、相変わらず恥ずかしそうに笑ってくれるかな。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/772-95858aab
    この記事へのトラックバック

    最近の記事