地域の夏まつり

2010年08月07日 23:33

002_20100810213533.jpg



ドタバタです


こないだみんなで草取りをした公園で夏まつりがおこなわれました。行政区25周年、自治会になって初めてのおまつりってことで、いつもに増して盛大!最後に行われるビンゴゲームの賞品が豪華なんで、毎年他の地域からも子どもたちがいっぱいきます。区民のくじの特賞は25周年記念の超豪華版、東京ディズニーランドペア招待券でした。お世話くださった自治会長さんはじめ、役員の皆様、これだけの事を準備されるのは、さぞかし大変だったと思います。ありがとうございます。…実は、来年度組長をお引き受けする年なんでちょっと予習(笑)。覚悟して頑張らないといけないことがわかりました。


モトニノが子ども会に入っていた頃は、一緒に盆踊りの練習会から参加して、何かしら出店してるお手伝いをしていましたが、中学生になった頃からだんだん足が遠のいて…久しぶりにお祭りにきました。しっかし!見事に知らない人ばかり。少子高齢化のこのご時世ですが、ここは子どもがい~っぱい。何でも太宰府市の中では、下から2番目に若い行政区だそうです。実際に足を運んでみると実感しますね。もちろん、おじいちゃまおばあたちゃま達もちゃんと参加されていて、いいバランスでにぎやかにおまつりが開催されていました。モトニノも小学校の同級生に会えて嬉しそう!



003_20100810213532.jpg
最後の差後のお楽しみ、住民くじはモトニノに託して、私はひと足先に帰宅。「じゃ~ん!これが当たりましたぁ~」とバッグから取り出したのはいつも通っている‘おおた歯科クリニック賞‘と書かれたのしのはられた袋。すごい、やっぱりご縁があるんだワ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/773-172a659a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事