帰省

2010年08月14日 23:08

お盆で、ダンナさんの実家へお墓参りに行きました。
初めて子どもと別行程、親は車で子どもはソニックに乗って
携帯があるので、何かあれば連絡は取れる。携帯は強い味方です。

IMG_6102.jpg

IMG_6112.jpg
買い物、お昼に隣にあるお店でパンを食べたりと、実家に帰る途中に必ず寄るのがここです。今日もたくさんのお客さんで賑わっていて、わが家もお花や入荷したてのブドウなどの果物、野菜を購入!

先日、カフェに来てくださったIさんも、ここでお仕事されていて、いらっしゃらないかな?と見まわしましたが、お会いできず、お盆でお休みだったのかもしれません。しかし、太宰府からはちょっと遠いところで、改めて遠くから来てくださることに感謝です。

IMG_6106.jpg
↑途中はこんなところも通ります

久しぶりに会う叔父、叔母、いとこたちと近況報告
「仕事はどうね?続いているね?」と聞かれ、続いていることを伝えると「それはよかった、頑張って偉い偉い!」と、子どもは褒められてとても嬉しそう・・、20歳なっても、まだまだ子どものように扱われています(笑)
みんなでお墓参り、残念なのは、主人方の祖父母は子どもが就労する前に他界したこと。とても心配していたので、生きているうちに今の子どもを見てもらいたかったです。でも、きっと見守っていてくれると思います。


                           by/snowy

コメント

  1. いでさつ | URL | sktWpA2Y

    Re: 帰省

    こちらの方へ来られたのですね!
    お会いできず残念でした~
    お盆の間は、しっかりお仕事三昧でした(苦笑)
    普段は事務所の中にこもっていま~す!
    今度来られた時は、声をかけてくださいませ~!

  2. snowy | URL | -

    Re: Re: 帰省

    いらっしゃったんですね!
    今度行った時は、事務所をのぞいてみます。
    お盆中は特に忙しかったんじゃないですか、本当にお疲れ様でした。
    まだまだ、暑い日が続きますが、身体に気をつけてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/775-c9ba3dca
この記事へのトラックバック

最近の記事