ろまんちっくな太宰府

2010年09月25日 23:30

緊急企画「浪漫飛行-in the sky-」
たまにはろまんちっくになってみよう♪と、光る竹とんぼを作りに国博へ
IMG_6525.jpg 
IMG_6536.jpgカラーチラシもすごくステキ!そして会場でもらったわら半紙にブルー系濃淡のこのチラシも本当に素敵。
さて、竹とんぼはかなりの修正をしてもらい完成!!
飛ばす時間は夜の7時
待ち時間はこれまたロマンチックなチェロとピアノのコンサート♪
迷!いえ名司会のTさんのトークで笑いが・・
夜に向かっていくこの時間、窓の外の太陽はだんだんと夕日の色になり低く柔らかな光がチェロを照らします。チェロの音色はホントろまんちっく!優雅な気分になりました。

IMG_65581.jpg
IMG_6544.jpg国博前では今年5回目になる古都の光の開会式
国博のみなさんがこの日のために準備をされた影絵などもありました。これもとっても素敵でした。





IMG_6574.jpg

IMG_6572.jpg
IMG_6560_20100926145148.jpg光るたけとんぼ作りは、日が落ちてからも参加者が次々とやってきます。外のスタードームにも行列が・・・





IMG_6579_20100927001712.jpgIMG_6585.jpg
スタードームの中にある蛍光灯で光を当て、暗い所に行くと蛍光テープが光ります。(暗い中、片手で撮ったのでブレブレ)
なんというこだわりよう!この蛍光テープ、東京の東急ハンズまで買いにいったそうです。(来年だったら博多で買えたのにね)
こだわったからこそ、光の輪を描くたけとんぼはとてもきれいでした。
猫のとおりみちさん、写真うまく撮れたかな??

IMG_6578_20100927001711.jpgIMG_6581.jpg
古都の光と
IMG_6592.jpg
IMG_65951.jpg
天満宮では千灯明を初めて見ました。バザー準備を手伝ってもらったYさんにもバッタリ!! 暗い中いきなり名前を読んで驚かせてしまいました。ごめんなさい!!

太宰府は、ろまんちっくな夜でした。
そしてホークスの杉内投手の涙にも感動した夜でした。


IMG_6543 - コピーおまけ:驚かせたのはこちらも・・
たけとんぼを飛ばし過ぎて、国博の外、天井付近のクモの巣にひっかかった。クモも竹のとんぼでびっくり、がっかりしたでしょう~。
夜、私のたけとんぼも得意げに飛ばして、屋根の上に乗せちゃいました
28日火曜日のエ・コラボカフェに持っていこうと思ってたのに・・・


                             by/snowy

                            

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/802-2a835be7
    この記事へのトラックバック

    最近の記事