FC2ブログ

出会いの広場2010 / 太宰府市民政庁まつり

2010年10月02日 23:21

SANY0058_20101006051431.jpg

ドタバタです。いっぱいお天気の心配をしましたが、雨にあうこともなく無事に開催されました。

SANY0047_20101006050309.jpg

12時からの販売開始を前に、既に賑わいを見せるお隣ブース。


SANY0060.jpg

テントに入りきれない程いっぱいある商品!…は、お隣。


SANY0050_20101006050308.jpg

すごい数のお客様。…も、お隣(笑)。


SANY0043_20101006050100.jpg

こちら閑散とした所がエ・コラボブース。雨を予測してリサイクルの子ども服だけ持ってきました。見た目かなり地味~なブースですから仕方ないか(笑)。でも2枚100円は、かなりお買い得だと思うんだけどな。


SANY0046.jpg

それでもじわじわと売れて…この日の売上は、9000円になりました。まほろばのもりの広報もさせていただきましたよ~。


そして、アルミ缶回収(写真撮りそこないました)の方も「太宰府手話の会」さんに手伝っていただいて無事に行うことができました。ほんとうにありがとうございました。
「出会いの広場」…ホント言うと他の団体さんがどんな活動されているのか、あまり分かってなかったりもします(ゴメンナサイ!)。その点、手話の会さんは手話通訳のボランティア団体さんって一目瞭然なんですが、「手はいっぱあるから何でもするわよ、言ってね」といつも声をかけてくださいます。手話意外にも…って言ってくださるところ、すごいな~って思います。


左隣ブースは、セラピーマッサージ…だったっけかな?ほ~らね、よくわかってないやろう(すみません)。こちらの代表のNさんともお隣ブースになったので、初めてこんなにゆっくりお話しました。大山会長をご存じで、講演会を楽しみにしてると言ってくださってました。お隣になれてよかったデス(笑)。せっかく一緒に「出会いの広場」やってるんですもんね、他の団体さんとも繋がりたいですもん。


今回の出会いの広場は、講演会のことでいろいろな方がブースに話に来てくださいました。こないだ新設特別支援学校説明会に来てくださった民生委員さんや、チラシをもらいにきてくれた太宰府や筑紫野市の障害児・者の親の会のメンバー。みんな楽しみにして、チラシも配ってくださるそうです。よろしくお願いしますね。そうそう!写真も撮ってもらった~♪ありがとうございます。


モトニノのプールのボランティアさんや市役所の方も何人ものぞいてくださったり、まほろばのもりの関係者もた~くさん遊びに来てくれました。差し入れもいっぱいいただきました。ありがとうございました。テントの奥はさながら、まほろばのもりプランニングテーブルのようでしたね。そして我がチームエ・コラボの会員のMさん、Wさん、Yさん、snowyパパ!あなた方の協力なくして今日は、1日が成立しませんでした。こうやって繋がってくださってるみなさんあってのエ・コラボだと、こんなイベントのたびにより強く思います。今日もありがとうございました。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/809-8e99a2aa
    この記事へのトラックバック

    最近の記事