ポスター作製・・・ 福岡県NPOセンターにて

2010年10月04日 22:16

講演会ポスターさてさて、出会いの広場と市民まつりでの回収も終わって、またまた講演会準備モードです。

ドタバタは、今月14日(木)に行う地域福祉セミナーの第1回目、小郡特別支援学校と障がいのある人が働くレストランゆずのきへの視察や人権まつりなどの準備や提出物作製で連絡や外回りでバタバタ
私は今までの先延ばしにしていたポスター作りを、今日中に吉塚にある福岡県NPOボランティアセンターに印刷に行くために仕上げる。そして夕方センターへ。以前はエ・コラボ通信を印刷しに行っていたけれど、いきいき情報センターにある印刷機を利用させてもらえるようになったので吉塚まで印刷に行くのは、らぶり~ではなく、久しぶり~(笑)。

まず受付へ、一瞬???そこにはあすみんでお会いするIさんがいらっしゃる。お聞きしたら、こちらにもいらっしゃってるとのこと。でも、今日は本当にIさんがここにいてくださって助かったのでした!
慌ててデータを作って持って行ったので、パソコンを見て冷や汗
ワードのバージョンもこちらは古く私は新しい形式で保存してしまってるし、慌ててPDFにすることも忘れてきた。案の定、モニターに表示されたのは私が作ったのとはあきらかに違う・・・。出直しだ~・・・と思っていると、Iさんが僕のパソコンでやってみましょうと、データの書き換えをやってくださった。
新しいパソコン同士でもこんなに違うんだなと思いながら、ここも、ここもとあちこち直してもらう。大型プリンターでの出力まですべてやってもらえた。
出力中は講演会の広報について話し合う。ターゲットは? それだったら11月にある催事に、チラシを持ってきたらいいですよとかtwitterでつぶやいておきましょうとか いろいろと提案してくださる。

このIさんは、学生時代から活動されていてエ・コラボはその時に初めてお会いした。活動をする側の経験もあり、今は活動を支援する側にいる、話していてとてもスムーズである。今日は出なおすこともなく、ポスターを手にして帰ることができた。本当に助かりました!ありがとうございました。
また、エ・コラボで行ったふくおかNPOセンターの5丁目カフェで知り合ったHさんも、今こちらで働かれていて久しぶりの対面 大山さんの講演会のチラシの広報や当日も行きますね!と嬉しい言葉をいただきました。

2010100417090000.jpg嬉しいといえば、講演会のカラーチラシをボードに貼ってもらおうと空きスペースを探していたら、とりあえず急ぎで配布していた以前のチラシが貼られているのを発見!! どなたさんが貼ってくれたんだろう??
有難くって、これをはがすこともできず、上にカラーを貼ってもらいました。
他にも粕屋の方で見ましたとか・・ 私たちの講演会のチラシが人の手から手に渡り、私たちが知らないところにある。なんかスゴイ・・・
 
ポスターもエフコープさんの福祉活動援助金で作製させてもらいました!
ありがとうございます。


                             by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/811-63eb0e08
    この記事へのトラックバック

    最近の記事